50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

イー3ジュー★王将ライダー

 

 

先月、パワーをつけようとして王将で極王天津飯セットを食べたオキエです。

風邪ひきました - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190109185902j:plain

 

実は、この日からずっと考えていたことがあります。

 

 

それは

 

 

普通の天津飯が食べたかった。

 

 

もちろん極王も美味しかったのですが、脳がいつもの天津飯の受け入れ態勢を万全に整えている状態で違う味が来たから、「あれぇ?」となったんだと思います。

 

この欠乏感は普通の天津飯を食べるまで消えないと思いました。

 

 

それと、

 

オキエが王将でご飯を食べる時は、

天津飯

②餃子

③鶏のから揚げ(またはエビの天ぷら)

 

の三種類が必ず食べたくなります。

 

これは大勢で行ったときならいいのですが、一人で行くとなるとなかなか難しい課題です。

 

しかしこの課題を難なくクリアしてくれたのは、昨年春に訪れた王将の亀岡イオン店でした。

Oh happy day - 50女の遊び方

 

天津飯 B セット、950円

 

f:id:okie50asobi:20190109193621j:plain


天津飯にからあげと餃子がついてきます。

 

このセットに巡り合えた時は本当に嬉しかった。


で、大井の王将でも同じようなセットを、と思って選んだのが極王天津飯セットでした。

 

f:id:okie50asobi:20190109194138j:plain

 

しかし・・・

 

これは天津飯が普通の味ではない上に、餃子もたった3切れしかついてませんでした。

 

「違うよ。」

 

脳が不服申し立てをしているのに気づいていましたが、仕方なかった。

 

 

 

そして今日、

 

 

やっと普通の天津飯を食べに行くことができました。

 

f:id:okie50asobi:20190109185722j:plain

 

そこで、今の王将には「Just size」というのがあることがわかりました。

天津飯の「Just size」、普通より小さめ。

と、鶏のから揚げの「Just size」、3切れ入り。

 

f:id:okie50asobi:20190109185824j:plain

 

餃子は普通に一人前。

 

f:id:okie50asobi:20190109185754j:plain

 

理想的すぎる内容&量を食べることが出来ました。

 

 

得心した。

 

 

素晴らしい。

ジャストサイズ、最高だよ!!

 

脳も大絶賛です。

 

 

気になるお値段のほうは、というと。

 

天津飯 B セット 950円(税どうだったか)

極王天津飯セット 950円(税込)

単品Just size組み合わせ 849円(税込)

 

と、これもまたジャストサイズメニューがお得な結果と出ました。

 

 

失敗は成功のもと。

彷徨ったりもしたけれど、ついに黄金のメニューをつかみ取ることが出来ました。

 

 

そしてこの気分にぴったりな歌を思い出しました。

 

 

幅広い心を

くだらないアイデア

軽く笑えるユーモアを

うまくやり抜く賢さを

眠らない体を

すべて欲しがる欲望を

大げさに言うのならば

きっとそういう事なんだろう

誇らしげに言うならば

きっとそういう感じだろう

 

 

(参考文献:イージュー★ライダー)

イージュー★ライダー 奥田民生 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

 

www.youtube.com

 

イージュー★ライダー

イージュー★ライダー - Wikipedia

タイトルは、業界用語で30を意味する「イージュー(E10)」と映画『イージー・ライダー』をかけたもの。

  

 

久しぶりに聴いたけど、やっぱりええ歌やなぁ。

 

奥田民生氏といえばオキエと同世代、現在50男のはず。

 

 

今はどんな歌を歌ってはるんやろう。

 奥田民生 | OKUDA TAMIO