50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

そこそこのススメ

 

 

ウェストマイナス1cm、体脂肪マイナス0.2%のオキエです。

 

 

今日は月に一度のカーブスの身体測定の日でした。

なんと、全体的に減。

 

 

f:id:okie50asobi:20190107201300p:plain

 

いや、ここまですごくないけど。

 

「お正月明けで減はすごいよ!!」と、今回もコーチに温めていただきました。

 

 

嬉しい。

 

 

「さらにやる気がでる!」と、「ちょっと油断する。」の、ふたつの気持ちのはざまで自分が揺れているのがわかります。

 

でも今日は「ちょっと油断する。」が勝ってしまって、食後にお餅を食べちゃった。

 

 

(*´з`)~♪

 

 

一年前の年末年始は毎日夕食後におやつ代わりに食べていたお餅。

 

「今年は今日だけやし。」

 

 

あと冷凍庫に3個入っているのがめっちゃ気になるけど。

 

f:id:okie50asobi:20190107202352j:plain

 

休日の3時のおやつに黄粉まぶして食べてしまおう。

 

 

「めちゃめちゃ努力する。」というのが苦手なオキエですが、 こんなそこそこな努力でも、ちゃんと成果が出てくれてありがたいです。(昨日はじゃがチョコ食べてるし)

 

 

「ほどほど」や「そこそこ」が、しっくりきたら50代。

 

 

五十にして天命を知る論語・為政』

五十歳になって、天から与えられた自分の使命を悟るようになるということ。

 

そして、天命を知るということは、即ち己の限界も悟る、というこに他なりません。

 

 

ふむ。

 

明日は「ぼちぼち」でもススメるとするか。