50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ほどほどのススメ

 

 

3時のおやつは218Kcal の至福を楽しんだオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190106150707j:plain

 

塩気も甘みも両方一度に食べられるじゃがチョコ。

初めて食べた時は晴天の霹靂級の感動でした。

 

 

さて

 

今日は冬休み最後の日です。

どこかお出かけをしようかとも思いましたが、お天気も悪いので一日家でゆっくりすることにしました。

 

 

家でゆっくりする、と言ったら欠かせないのがツムツム。

最近手に入れたツムの「魔人ジャファー」。

 

f:id:okie50asobi:20190106151850j:plain

 

 

f:id:okie50asobi:20190106152913j:plain

 

強烈な破壊力!!

 

と思ったら、意外にチョロットな感じでがっかりしました。

 

f:id:okie50asobi:20190106153000j:plain

 

まぁスキルレベル上げて頂戴ねって話なんですけど。

 

前置きが派手すぎて期待しすぎてアレ?っていうこの感じ、劇場版名探偵コナン沈黙の15分東京メトロ爆破を思い出しました。

 

期待はするもさせるも、ほどほどがよろしいかと。

ほどほど: 度が過ぎないで、ちょうどよい加減であること。適度。適当 

 

 

さぁ

 

明日からもほどほどに、がんばろう。