50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

充実のオキエサロン

 

 

まったりおうち時間のオキエです。

 

 

先日ファントムを一緒に観劇したお友達から、クリスマスプレゼントが届きました。

 

f:id:okie50asobi:20181223160912j:plain

 

あまりにも衝撃的でしばし言葉を失ったあと、大爆笑しました。

 

これだけの美しい珠様がいっぺんに押し寄せてきた視覚的衝撃と、これをとても綺麗に切り取ったりラミネートしてくれたりした友人の尽力に対する精神的衝撃が重なって、気がつけば笑みがこぼれている幸せなクリスマスイブイブになりました。

 

こういう瞬間の驚きと楽しみを天才的に知っているオタクの存在は、もはや人間国宝と呼んでも過言ではないのではないか。

 

オキエもこれからも精進してさらに成長していきたいと思います。

 

 

そして一緒に送っていただいた紅茶が、まためちゃくちゃ美味しかった。

 

無農薬・無添加フェアトレードのネパールのお茶「TEEPRATY」

ネパールの無農薬紅茶 オーガニック紅茶の通販 TEAPARTY

 

f:id:okie50asobi:20181223163634j:plain

 

ホームページを見たら色々こだわりのある輸入紅茶で、美味しい理由がよく分かりました。

 

フェアトレード伝統的な手工芸品や農産物を公正な価格で取り引きし,企業や地主などから不当な搾取を受けている発展途上国の人々の経済的・社会的な自立を支援する運動。

 

 

俳句の本と一緒に、充実のオキエサロンの良き供となってくれることでしょう。

 

 

 

炬燵出ず もてなす心 ありながら  <高濱虚子>

 

炬燵出ず お湯を沸かしに 行く以外 <おきゑ>

 

 

ストーヴの 焔(ほむら)のもつれ 見てゐたり  <高濵虚子>

 

ストーヴが 灯油切れ呼ぶ 我一人 <おきゑ> 

 

 

それでも心は楽しいクリスマスイブイブです。