50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

目指せ!ナイスバディと日本一周

 

 

昨日の夜はホームパイを40枚食べた計算のオキエです。

 

 

本日のカーブスの体重・体脂肪測定、なんと体重が1.5キロ減、体脂肪はプラスマイナスゼロでした。

 

おかし見の努力の結果が出ました。

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

おかしみの夜 - 50女の遊び方

 

Mコーチのお話によると、この時期は冬に向けて身体が脂肪をがんばって蓄えようとするから体脂肪が増えやすいけど、それがプラスマイナスゼロだったことも、良い結果なんだそうです。

 

もうこうなったら国際秘密保険調査員の仲間になれるくらいナイスバディを目指そうかしら。(昭和の子供のイメージの貧弱さとイチビリっぽさの象徴的発言)

プレイガール (テレビドラマ) - Wikipedia

 

f:id:okie50asobi:20181203190559p:plain

 

 

昨日の夜はMIMIでご馳走を食べすぎてすっかり気がゆるんで、家に帰ってからも調子に乗ってホームパイを二枚食べちゃったんだけどね。でも二枚だけにしたし。

小さな音楽会②ボサノバでスマイル - 50女の遊び方

 

いい気分になってテヘペロ告白をした私にMコーチの一撃。

 

「夜食べたら昼食べるより20倍太るんですよ。それって、ホームパイ40枚を食べたことになっちゃいますよ。」

 

😱

 

 

いばらの道か。

 

 

 

でも、今日オキエは、季語集を片手に本気で日本一周旅行がしたいと心から願って、いつか必ず行こうと誓ったので、そのためにも身体をしっか作りたいと思いました。

 

もちろん、資金も貯めないと。

 

単純に計算して一都道府県で3泊はするとして、46都道府県(京都以外)×3泊なら138泊。一泊5,000円の宿泊費で回るとしたら69万円。

 

それに交通費と食費、拝観料など。

 

素敵なクラシックホテルがあったらゆっくりティータイムもしたいし、ご当地グルメはケチケチせずにいただきたい。そしてその地域特有の文化には、触れたい。ガイドもしてもらいたい。

 

本当は行く先々でガマの油を売れたらええんやろうけど、そういうのはちょっと無理やな。バナナも無理やな。

 

 

いや。

でも。

 

きっと叶うはずさ、夢は。

 

 

夢は大きく、Play50女!!