50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

BADDYがやってきた!FromNHK

 

 

懐かしいトキメキに心が躍るオキエです。

 

NHK宝塚歌劇団月組のバッディが放送していました。

 演出家 上田久美子が語る | 月組公演 『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

ブルーレイ持っています。

何十回と観ています。

BADDYがやってきた!! - 50女の遊び方

 

けれど、収録日や収録者が違えば、それは全くの別のものになります。

 

 

また新しいBADDY。

 

そして、ブルーレイの映像では映っていなかったあの場面が、こっちのほうにはちゃんと映っていました!!

 

照れるバッディが鼻の下に指を持ってくる瞬間。

 

f:id:okie50asobi:20181030191101j:plain

 

この瞬間が好きで好きでブルーレイでも楽しみにしていたのに、ブルーレイでは後ろのポッキーがクローズアップされてて、この鼻指バッデイが見れませんでした。

 

どれほど悲しかったことか。

 

 

それがやっと、見れた。

 

愛しい(;-;)

 

なんでそんな瞬間が見たいのか、自分でもわからない。

好きなもんは好き、としか言いようがない。

 

「好き」の謎は深い。

 

 

そしてもうひとつ。

 

グッディと踊るときに、顔を隠した大きな手。

 

f:id:okie50asobi:20181030191123j:plain

 

この手が好きで好きで。

 

この手はブルーレイにも収録されているのですが、本編ではなくスターアングルといってバッディだけを追った特別なカメラのほうに収録されていただけなので、毎回切り替えて見るのが大変でした。

 

このシーンを本編の流れの中で見られる喜びに、あらためてひれふしたいと思います。

 

 

NHKさん、GOOD JOB!!

 

 

 

それでは今から、三度目の視聴に行ってまいります。

 

ごきげんよう