50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

みかんとおいもの愛し方

 

 

このところお出かけが出来ていないオキエです。

 

今冬はなんとか愛媛と東京行きをダブルで敢行したいので、年内のひとり旅は自粛を試みています。

 

 

(´;ω;`)ウッ…

 

蕎麦屋に身をやつした杉野の気分。

 

愛媛でみかんジュースの飲み比べをするその日まで忍ぶオキエよ切なかろ。

 

いつか雪をけたててサク、サク、サクサクサクサクサク、

「みかんジュース!」

「おお、オキエかぁ~!!」

の出逢いを楽しみにしています。

(参考文献:三波春夫俵星玄蕃」) 

 

 

そんな哀しみを胸に抱いてCS宝塚チャンネルで早霧せいなさんが退団されるときのサヨナラショーに魅入っていたところ、「今から地上波の録画を開始します。」の表示が現れました。

 

 

あ、そうだ。

 

今日は大好きなサイトウご夫妻の旦那さんが、マツコの知らない世界に出演する日だった。

アーカイブ|TBSテレビ:マツコの知らない世界

 

 

サイトウご夫妻の旦那さんは、石焼き芋の機材を手作り販売している「やきいも工房」の代表さんです。

やきいも工房|焼きいも|焼き芋|イベント出張|低コスト独立

 

今日は、「さつまいも農カフェきらら」経営者の新谷梨恵子さんのご紹介で出演が決まったそうです。

さつまいも農カフェきらら

  

サイトウさんの愛車。

 

f:id:okie50asobi:20181023221930j:plain

 

うおおおおおおお!!

 

サイトウさん、テレビ映りが普段のまんますぎて笑った。

 

 

そしてさつまいもが好きで好きで好きすぎる新谷さん、素敵でした。あれだけ人生をかけて何かを好きになれるって、素晴らしい。憧れます。みかんジュースに執着するオキエはけっして間違っていない、と言われた気がしました。

(でも芋的反抗期の息子さんは確かにかわいそうでした)

 

 いつか新潟の新谷さんのお店、行ってみたいな。

 

 

サイトウ奥さんとは今週末一緒にランチに行くお約束をしているので、今日のお話も含めて色々聞けるのが楽しみです。

 

でも食べる予定なのはみかんでもおいもでもなく、肉です。

 

 

まぁ、そんなもんです。