50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

たんぱく質よもやま話

 

本日はNGランチのオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20181021225042j:plain

 

カーブスマガジン秋号より

女性だけの30分健康体操教室 - カーブス

 

 

今日の昼ごはん、そのまんま。

 

西別院町名産の犬甘野蕎麦と、大井町が誇るめっちゃ美味しい船越豆腐店さんのおあげできつねそばを作って食べました。

直売所「犬甘野風土館 季楽」 - 農事組合法人 犬甘野営農組合|京都・亀岡の直売所「犬甘野風土館 季楽」、そば(蕎麦)・米・新鮮な野菜

 

f:id:okie50asobi:20181021234142j:plain

 

亀岡コンビきつねそば、最高に美味しかったです。

でもたんぱく質的にはNGだそうです。

 

 

残念。

 

そんなときには、プロテイン

以前にも書きましたが、お試し版を色々買ってみました。

 

f:id:okie50asobi:20181021223926j:plain

 

 

たんぱく質が足りなさそうなときには飲んでみたいと思います。

(しょっちゅう飲まなあかんのちゃうか)

 

 

さらに

 

さんざん娘に二の腕の筋肉が硬くなってきた事を自慢した後、娘の二の腕を触ると私より硬かったのでショックを受けました。

 

 

ひょっとしてガッツポーズをしたら、二の腕って誰でも硬くなるんちゃう?

で、私もひょっとして前からこれくらいは硬かったんちゃう?

 

 

うーん

 

 

 

 

それでも前に進み続けるしかない。

 

 

がんばろう。