50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

みりりん落ちのお花屋さん

 

 

花の子ルンルンのオキエです。

 

宝塚のDVDを貸していたお友達から、御礼にと、お花をいただきました。

(お友達はお花屋さんなので。)

 

f:id:okie50asobi:20181003223939j:plain

 

以前にも書いたことがあるのですが、奥さんが大病を患われてから、夫婦で宝塚にはまりだしたこの友人夫妻。

優しさと呑気さと宝塚歌劇団と - 50女の遊び方

 

奥さんのほうが無事にみりりん落ちなさいまして、宝塚に対する熱意が旦那さんの気持ちと乖離を見せ始めています。

 

前回の友人旦那の発言が、

「思いっきり楽しいこと、やりたいことさせてやりたいんや。宝塚も行けるだけ行かせてやりたいんや。俺も楽しめるしな。」だったのが、

 

「もうほんま油断したらあいつ仕事もせんとずっと宝塚見てるで。そら好きな事させたろうと思ってるからええんやけどな。ええんやけど、もう忍耐や。しかしなんで俺はいつもこういう目に合うんや。」に変わっていました。

 

「大変やな。奥さん大事にしてたら、いつか絶対ええことあるで。がんばってな。」

(ニヤリ)

 

顔でなぐさめて心でほくそ笑み、次の珠玉の作品のブルーレイをどっさりお貸ししました。

 

アーネストとミーマイと金さばと仮面ロマ(しかもエキサイター付き)投下。

 

ますます乖離が広がることを、おおいに期待しています。

 

そして免疫力アップで病気が改善することも祈ってます!!

 

 

 

 

みりりんというのは。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

花組トップスター、明日海りおさん。

 

オキエが初めてみりりんを見たのは、まだ二番手だった時の「ミスタースイング」のDVD。

 

銀橋を渡ってくる新入りの船乗りさんを見て、「な、なんじゃこの生き物。」と、あまりにもの可愛らしさと人間離れした美しさに驚愕しました。

 

今では押しも押されぬ貫禄のトップスターさんになられて、猛烈にかっこよく素敵になられたように感じています。

 

 

 

最近は花組さんめっきりご無沙汰なので、次回作品はぜひ観に行きたいと思っています。

花組公演 『CASANOVA』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

宙組さんの次回作品(再演もの)も、作品が大好きなので絶対観に行きたい。

宙組公演 『オーシャンズ11』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

 

 

なんか来年は忙しいんちゃう。

 

・・・やっぱり秋物の服もコタツも目をつぶるしかないな。