50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

50女のノスタルジーと努力

 

 

寺内貫太郎一家」と「時間ですよ」と「ありがとう」が混同しておるオキエです。

 

調べてみたら、それぞれ加藤治子さん、森光子さん、山岡久乃さん、がお母さん役でした。

 

あれ?京塚昌子さんじゃなかったっけ。

 

オキエ的には昭和のお母さんのイメージはダントツで京塚昌子さん。これも調べてみたら、「肝っ玉母さん」というドラマでお母さん役をされていました。

 

きっとリアルタイムで全部見ていたと思いますが、出演者がけっこうダブっているということもあって、今となっては何が何やらわからない状態です。肝っ玉母さんが、のれんをかき分ける映像だけが記憶の表面に残っています。

 

 

 

 

こちらは全く覚えていないのですが、これも見ていたんだろうか。

 

『肝っ玉捕物帳』

1973年9月8日から1974年3月2日までフジテレビ系列で放送されていたフジテレビ製作の時代劇である。1972年までTBSが製作・放送していたテレビドラマ『肝っ玉かあさん』主演女優の京塚昌子と共演者の沢田雅美を起用した作品。

肝っ玉捕物帳 - Wikipedia

 

気になる。

 

気になる気になる。

 

キャスト

京塚昌子
沢田雅美
津川雅彦
郷ひろみ
朝丘雪路
水谷豊
伊吹吾郎
三ツ木清隆
左とん平
丹波哲郎
あおい輝彦

 

気になる気になる。

 

 

 

話は全く変わりまして。

 

ゲッチュー

 

f:id:okie50asobi:20181002203134j:plain

 

念願の森永チョコフレーク(2019年6月頃までに生産終了予定)を購入することが出来ました。保存食用お菓子として備蓄BOXに片づけましたが、もうすでに一袋行方不明です。

 

食べてから(食べたんかい)思い出したのですが、今日はカーブスの身体測定の日でした。

 

イタイ。

 

 

結果は体重が、微増。

やっちまったよおい。

また優しい説教部屋行きかよ。

 

と思っていたら、コーチが「すごい!やった!」と喜んでくれていました。

 

え?

 

聞けば、体脂肪率が微減していて、筋肉量が微増していました。

 

脂肪が筋肉に変わり始める行程で、一旦体重が増えるのはよくあることなんだそうです。

 

おーーーパチパチパチ

 

 

成果が出るって、ちょっと嬉しい。

 

なんだか急にやる気が出てきました。

 

さっきスーパーで買ったしみちょコーンは息子にプレゼントしよう(また買ったんかい)。

 

パ~ヤッ、パ~ヤッ、パヤパ~