50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

どんなときも

 

 

チョコフレークが売り切れていて悲しかったオキエです。

 

 

なのでチョコあ~んぱんを買ってしまいました。

 

f:id:okie50asobi:20180930120459j:plain

 

止めがいの無いやつです。

 備蓄、そして神頼み - 50女の遊び方

 

 

ただいま昼の12時30分。

 

静かです。

静かすぎて怖いです。

 

 

近所のスーパーはおおむね13時で営業を終了するそうで、朝買い物にいったらお客さんがいっぱいでした。商品も品薄気味で、みなさんの備えの気構えが感じられます。

 

それでも13時以降にスーパーに行って、ガポーンという人たちが一定数いらっしゃるのでしょうか。

 

愛しい。

愛しい存在だけど、がんばって学習してくださいね。

 

 

 

「鏡の前笑ってみる まだ平気みたいだよ」

 

怖いけど、なんだかんだ言いながら、きっと、大丈夫。

 

昼寝しよう。

 

 

 

そして

 

寝て起きたオキエです。

 

ただ今21時30分、ずっとNHK見ています。

近くに台風が上陸している間は、ずっと気持ちを台風と沿わせていたいタイプです。

 

ツイッターなどを見ていると、

「前より全然たいしたことない。」という人や、

「今回の台風ヤバすぎ。」という人、色々です。

 

結局は進路次第ということなのでしょうね。

 

亀岡のうちのほうは前回よりましかも、といったところですが、そう思ったとたん風が強まりだしたので、どんなときも油断してはならないということですね。

 

最後まで気持ちで結界をしっかり張って、台風と向き合っていたいと思います。

 

 

先ほどNHKでも言ってたのですが、台風で強風が吹いているときには、ドアを開けたさいに指を挟む事故がよく起きているそうです。めっちゃ痛いって。

 

 

 

気をつけて、あとちょっと。

 

がんばろう!!

 

ってテレビ見てるだけやけど (´ω`*)