50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

目指せ適量人生

 

 

いただきものの桃の大人食べ(大きな桃一個全部)をして少し胸が気持ち悪いオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20180903204349j:plain

 

美味しい桃でした。

 

今日はカーブスに行きました。

そして月に一度の体重測定までやってきました。

 

「んー。ふえてますね。」

 

エス

 

振り返れば8月は「タンパク質」に振り回され、いつもの1.2倍は食べてたと思うので想定の範囲内ではある。

 

が、

 

ヤバイ。

 

現実を直視することの大切さを改めて経験しました。

 

「でもね、気温が下がるこれからの季節、身体は冬に向けてものすごいエネルギーを使って脂肪を蓄えようとしだすんですよ。だから、今からの季節こそ『適量を食べる』ことで体重が落とせるチャンスですよ。」

 

エス

 

問題は、身体がものすごいエネルギーを使って「食べろ!」と出す指令にこの軟弱な精神の私が逆らえるかどうか。

 

 

今日もお菓子をあっちこっちからいっぱいもらって。

 

f:id:okie50asobi:20180903204401j:plain

 

エンジェル・・・

「オキエちゃんにどうかしばらく美味しいお菓子を与えないでください。」と、エンジェル同志のライングループに流しておいてください。

※でもこれらはありがたく台風時の備えとさせていただきます。

 

 

さぁ、台風が来るよ。

稲穂さんたち、がんばってね。