50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

亀岡で海山バカンス

 

ああ・・・

 

海辺のホテルのプールサイドでカクテル片手に夕日をぼんやり眺めたい。

森の中のコテージで風に髪をなびかせて鳥の声を聴きながら読書を楽しみたい。

 

そんな願望が出てきたら、MIMIへ行くオキエです。

Café de mimiさん(@cafe_de_mimi) • Instagram写真と動画

 

f:id:okie50asobi:20180829222338j:plain

 

実際は海は暑いし風がべたつくし、森は虫も爬虫類もいるし熊も出るし、結局冷房の効いた静かなカフェが一番ゆっくりできて癒される。ここは建物も眺めもいいし音楽も528Hzだし。

MIMIでのんびりしたいなら、16時以降がお勧めです。お客さんもほぼいなくなって、バカンス感がぐんと上がります。

 

 

f:id:okie50asobi:20180829222352j:plain

 

念願のラザニア。

オキエは大のラザニア好きです。

MIMIの季節のパスタが今ラザニアと聞いて、いてもたってもいられずに仕事終わりにカーブス休んでかけつけました。

 

ラザニアが食べられるお店、少ないもん。

定番メニューにしてほしいとお願いしてきました。

 

手作りアイスクリームも絶品です。

 

f:id:okie50asobi:20180829222414j:plain

 

MIMIのオーナーパパ、陶芸家の鯉太郎さんが、急に「外のキウィの木の下にテーブルと椅子を置いてみたいんやけど。」といってガタガタ移動を始めたので、お付き合いしてみました。

 

f:id:okie50asobi:20180829222430j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180829222446j:plain

 

うわー、なんかええやんええやん!!

バカンス感アップちゃう!?

 

暑さもちょっとやわらいで、そよそよ風も吹いてきて、なかなか雰囲気あってよかったです。オーナーママが蚊取り線香持ってきてくれて。

 

気が付けば2時間くらい遊んでました。

 

楽しかった~。

 

 

あとは読書さえすれば完璧。

  

f:id:okie50asobi:20180829232436j:plain

 

 

 娘が大人買いしてきた漫画を読むのが楽しみな、もうすぐ秋の夜でした。