50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

Love Me Tender 時々 Harder

 

 

最近、ホットフラッシュが頻繁に起こるようになってきたオキエです。

ホットフラッシュ:更年期の女性に突然おこる一時的なほてりの症状。更年期障害で、もっとも多くみられる。顔のほてりや発汗などの症状を伴うため、「顔面紅潮」ともよばれる。

 

なんで?

筋肉鍛えてタンパク質とってるのに。

(いや閉経とは関係ないやろ)

 

前はこんなしょっちゅう起こらなかったのに。

なんで?

なんでなんで?

 

娘の一言

「最近宝塚が足りてへんのとちゃう?」

 

 

それだ。

 

間違いない。

今回の花組公演は経費削減のため観に行かなかった。

一か月以上のヅカロス。

 

「ぎゃーやめてーぐはーキャーつらい。」効果の偉大さを改めて思い知りました。

 

珠様主演のエリザベート観劇日まで、あと半月。

それまでなんとか耐えるんだ。がんばれ、オキエの女性ホルモン!!

 

 

さて

 

本日、楽しみにしていた本を読み終えました。

  

f:id:okie50asobi:20180820180350j:plain

 

ラブ・ミー・テンダー 東京バンドワゴン

ラブ・ミー・テンダー 東京バンドワゴン

 

 

 

東京バンドワゴンシリーズ

古本屋さんを舞台に、ちょっとした謎解きとともに展開される心温まるホームドラマです。

集英社 「東京バンドワゴン」シリーズ

 

テレビドラマにもなりました。

我南人さんを玉置浩二さんが演じていらっしゃいましたね。

 

今回はついに我南人の奥さん、秋実さんのお話が登場、ということで楽しみにしてました。と言っても買うわけではなく、図書館の順番待ちが無くなるのを待っていただけです。

 

ごめんなさい、小路幸也先生。

 

物語を欠かさず楽しく読ませていただきながら、先生の豆パンもぐもぐに毎日意味もなく癒されておきながら、私は先生に一銭も払っていないです。

 

 

 

作家の才能、スキル、努力はタダじゃないです。

 好きな作家の本はなるべく新刊で買うべきです。

そう思います。

思いますとも。

 

ベイビー青が堀田家に来た時の話が出たら(出てほしい)絶対買います!!いつか印税数十円?数百円?お支払いしますのでもうしばらく貸しといてください!!

 

 

 

物語は今回もとっても面白かったです。

かっこよくて温かくて大好きな人たち、人として大切なことを思い出させてくれる人たちの活躍は読んでいて心がワクワクし、安心し、和らぎます。

 

 

 

激しい愛と優しい愛。

バランスよく暮らしに取り入れながら、明日もまた50女ライフを楽しんでいきましょう。