50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

優しさと呑気さと宝塚歌劇団と

 

 

今日はパソコンで事務作業をこなしながら、裸足で駆け出したい衝動に襲われたオキエです。仕方が無いので踊りました。

 

でも聖子ちゃん。

もう今の時代は裸足で駆け出せない季節になっちゃったよ。

やけどするよ。

下手したら死ぬ場合もあるよ。

 

犬の散歩は日が沈んでからにしましょう。

 

 

 

さて

 

今日は早めに事務作業を切り上げて、お友達のお店まであるブツを届けに行ってきました。

 

f:id:okie50asobi:20180801223559j:plain

 

 

宝塚の公演DVD

 

現在、宝塚歌劇団の大劇場公演はほとんどブルーレイやDVDとして販売されますが、蘭寿とむさんがトップだった頃まではDVDの販売だけでした。

 

www.tca-pictures.net

 

 

お友達家はDVDプレイヤーしか持ってない、ということで、かつて購入していたありったけのDVDをお貸しするために行ってきました。

 

 

このお友達夫妻、先日花組公演のメサイア&百花繚乱を観て、ヅカ沼に急転直下しておいでになりました。

花組公演 『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

ようこそ。

うぇるか~むようこそ~俺の海へ~寒いだろ~こっちへおいで~凍えた身体を俺が~ぎゅって温めてあげるから~(気持ちだけ)

 

 

しかし、まるで愛したとたん手のひらを返されたのごとくエリザベートのチケット難にぶち当たってしまって、たいそう嘆いておられましたので、救済に行ってきたというわけです。

 

お貸ししたのは、ほぼほぼ100周年までの作品。

今好きになっても、もう宝塚の舞台にはいないスターさんがいっぱい。

ごめんね。と思いつつ。

 

でも、みりりんやだいもんはいるし!!

 

アフターフォローもがんばります。

 

 

実はお友達の奥さんは昨年大病をして療養中で、一人では外出することもままならない状態。

 

旦那さんが「とにかくストレスかからんように、思いっきり楽しいこと、やりたいこと全部させてやりたいんや。宝塚も行けるだけ行かせてやりたいんや。」と言っていました。

 

じわん。

 

 

なかなか言えることじゃないという気がします。奥さんが元気だったころは、あんなに仲悪かったのに。喧嘩ばっかりしてたのに。

 

 

根っこが優しいんやなぁ。

 

 

きっと良くなる、という予感がします。

 

 

まゆえり&みりだいの効能にもおおいに期待したいところです。

※オキエも更年期が奇跡のように改善した経験を持っています。

 

 

 

 

友人夫婦の姿に感動したから・・・

というわけではないのですが、今日は珍しく旦那が早い時間からうちにいたので、久しぶりにふたりで焼き鳥を食べに行きました。

 

f:id:okie50asobi:20180802201308j:plain

 

 

美味しかった。

 

 

うちの旦那は現在単身赴任中で、二週間に一回くらい家に帰ってきます。

 

先週、朝早くにうちに帰ってきた時に、知らない男性(娘の同僚・酔っ払い仲間)と廊下ですれ違ったらしく、今日になって「ところで、こないだの彼は何でうちにいたんや?」と言っていました。

平和な日曜日 - 50女の遊び方

 

 

呑気か。

 

 

 

などと言ってると、DVDを貸した友達からメッセージが入ってきました。

 

「まずはオーシャンズ11から楽しく観てるで!!ありがとう!!ところでうちの機械、ブルーレイも観れるやつやったわ!!」

 

なんやそれ。

でもきっとそれって、まずはまゆえり観ろってことやったんやな。

 

了解です。

 

まゆえりが落ち着いたら、次はみりキキ・ちぎだい・珠るりが待っているからね!!