50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

亀岡でリゾート&スパ

 

 

「リゾートホテルで温泉&スパを満喫する休日」

に行きたくて、それと同じ体験を地元亀岡でやってみよう。とひらめいたオキエです。

 

天才か。

 

まず最初はいつものカーブスで、筋肉トレーニング&ストレッチからスタート。今朝も気持ちよく身体のあちこちの筋肉を伸ばしました。

女性だけの30分健康体操教室 - カーブス

 

f:id:okie50asobi:20180727175553j:plain

 

 

そして、汗が乾く間もなくそのまま温泉へレッツゴー。

 

亀岡には「湯の花温泉」という温泉街があります。

京の奥座敷・戦国武将たちが傷を癒した温泉、といわれています。

 

湯の花温泉|観る|ぶらり亀岡 亀岡市観光協会

 

f:id:okie50asobi:20180727175610j:plain

 

 

その中で、日帰り入浴できる温泉宿は二軒。

今日はそのうちの一軒、渓山閣さんへ行ってきました。

 

www.keizankaku.com

 

f:id:okie50asobi:20180727175622j:plain

 

渓山閣といえば昔のCMの衝撃を思い出す人も多いのではないでしょうか。あれはKBS京都だけ?子供のころ、見てはいけないものを見たような気にさせられるCMをやっていた記憶があります。

 

遍歴はわかりませんが、現在はそんなイメージは全くなくなって、普通に誰もが楽しめる温泉宿として存在しています。

 

豪華絢爛な招き猫さん。

お招き、ありがとう。

入湯料はタオル・バスタオル持参なら平日700円。

 

f:id:okie50asobi:20180727175702j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180727175728j:plain

 

温泉の中の写真が撮れなくて残念です。

午前中、ほぼオキエ一人きりの貸切状態でした。

露天のジェット風呂に座って空を見上げる贅沢な時間。

 

最高の温泉リゾートです。

 

 

ランチタイムはCafe de MIMIに行きました。

Café de mimi @cafe_de_mimi Instagram Profile | Picbear

名物の黒板アートもすっかり夏模様で、涼しげ。

 

f:id:okie50asobi:20180727175749j:plain

 

この猛暑と夏休みのせいか、いつもは満席のランチタイムも余裕あり。オーナーファミリーとゆっくりおしゃべりしながら美味しい料理&デザートをいただきました。

 

ヘルシーでジューシーな夏野菜満載の「はも」乗せパスタ。

ひょっとして家島の「はも」かしら。

家島のコンシェルジュ - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20180727180003j:plain

 

ランチセット、コーヒーまで付けたら1,500円、

デザートは激うま珈琲ゼリー700円。

 

 

そして

 

最後はやっぱり、ぜったい欠かせないリラクゼーション!!

 

オイルマッサージを受けに行きました。

 

 

はりきゅう治療院 蓮 

京都 亀岡【患者さまを卒業させる治療院】はりきゅう治療院 蓮 自律神経失調症、ストレスが原因と言われる症状、首肩こり、腰痛などでお悩みの方は一度ご相談ください!

 

f:id:okie50asobi:20180727180031j:plain

 

基本は鍼灸院なんですが、こちらのアロマメニューは絶品です。担当のザキさんの指は魔法の指です。

鍼灸メニューももちろん良いです。

 

触られながら、「気持ちいい」の奥にある、指の動きの「芸術性」というか「美しさ」に感動します。うちのエンジェルも大好き。終わった後いつも「ごちそう様。」と言ってます。食べ物と同じように、生きるために必要な何かのエネルギーが、彼女の手から放たれているのかもしれません。勿論それは積み重ねてこられた経験と実績と努力があっての上の話なんですが。

 

f:id:okie50asobi:20180727180045j:plain

 

 

今日は下半身は「リフレクソロジー」、上半身は東洋医学系のアプローチ「かっさマッサージ」をお願いしました。

 

どんな高級スパで受ける施術にも負けてないと思います。

(高級スパ受けたこと無いけど)

 

 

リフレクソロジーは60分5,000円、

上半身かっさマッサージは30分3,800円、

今回はかっさマッサージキャンペーン中につき千円引きの税込みで8,424円。

 

 

スッキリ。

 

 

あ~、楽しくて気持ちよくて最高。

これにて本日のオキエのリゾート&スパは終了。

 

さて

 

じゃあいったいいくらで贅沢なリゾートスパを堪能したかというと。

筋トレは月会費なので計算しようがないとして、

温泉700円

ランチ&デザート2,200円

オイルマッサージ8,424円

合計 11,142円。


交通費 0円

 

車で5分10分の移動タイムはあったけれど、これを遠くのリゾートホテルで楽しんだかと思えば破格値のバケーション。

 

 

やっぱり亀岡(地元)最高じゃん!!

 

 

地元DEお気軽リゾート&スパ。

また楽しい遊び方を発見してしまいました。

 

次の地元遊びパターンもいろいろと考えてみよう!

 

明日明後日の台風情報に気を引き締めながらね。