50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

宝塚GRAPH

 

 

今日は一日寝ていたオキエです。

夕方になってちょっと涼しくなってきたかな。

 

 

今回、久しぶりに宝塚GRAPHを買いました。

宝塚GRAPH|TCA BOOKS|宝塚歌劇を書籍で楽しむ|宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト

 

f:id:okie50asobi:20180722173459j:plain

 

咲ちゅわんとまぁや。

相変わらず美しい子たち。

 

 

なんで買ったかというと、

 

f:id:okie50asobi:20180722173526j:plain

 

珠さまとちゃぴの特集ページがあったからです。

 

ちゃぴこと愛希れいかちゃん月組トップ娘役。

次の月組公演、エリザベートで退団されてしまいます。

月組公演 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

前任の月組トップスター龍真咲さんの相手役からずっと長きにわたってトップ娘を務められたベテランさん。これで私が宝塚を好きになりだした100周年の時に就任していたトップさんは誰もいなくなる。

 

寂しい・・・

 

諸行無常を感じながらも、ちゃぴちゃんにはありったけの感謝の気持ちをこめて、客席から見送りたいと思います。

 

 

とはいうものの。

 

心をこめて見送ろうにも今回チケットが1枚しか取れなかった。7~8回、様々な窓口にチャレンジしたけど桜散るだった。

 

エリザとちゃぴ、おそるべしやな。

 

かくなるうえはこの一回をとことん楽しむことにして、ここで使えなかったチケット代は大雨災害関連に寄付します。これで未練が気持ちいい達成感に変わることでしょう。

 

 

 

 

そして夏休みといえば宿題、

久々に読んだ宝塚GRAPHの読書感想文。

 

 

 

世界の彼氏、最高かよ。