50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

それぞれの所縁

 

 

本日、現実に向き合った結果、カーブスメンバーデビューを果たしたオキエです。

現実に向き合う - 50女の遊び方

 

 

今日は何人かママ友に会いました。

驚愕です。

みんなやってるんや。

まだまだ会うんやろな。

 

まぁ最初はドキドキの連続ですが、30分間の筋トレはほんとうに気持ちいいです。そして確かに気分も前向きにもなってきます。

 

 

帰宅してから、前向きになった勢いでゴッタゴタしていたガレージの掃除をしました。

 

古びた植木鉢を移動したら、その下で安息な暮らしをしていた、蛇とミミズのハーフみたいな生き物が現れました。調べたら環形動物というらしいですが、その中のなんという生き物かは写真が怖くて調べられません。

 

「うわーこわいー」と思って家に入ろうとした、私の足元に落ちていたフック。

 

 

f:id:okie50asobi:20180713162554j:plain

 

 

「ギィャアアアー!!」

 

その環形動物はちょうどこんな感じ。

本気でびびった午後の私でした。

 

 

 

さて

 

 

宝塚歌劇団・愛する雪組のプリンス、彩風咲奈ちゃんの出身地、愛媛県大洲市

雪組、千秋楽! - 50女の遊び方

kageki.hankyu.co.jp

 

今回のような大規模災害では、寄附をすべき地域・また寄附の窓口、特色などはいろいろと多岐にわたってきます。

 

オキエは「今」一番縁を感じる地域、ピンとくる地域や窓口に重きを置いて寄附をするようにしていますが、今回は、それが大洲市です。

 

ふるさとチョイス災害支援。

平成30年西日本豪雨[愛媛県大洲市]|ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

 

f:id:okie50asobi:20180713202246j:plain

 

 

「彩風咲奈ちゃんの地元を応援します!」

 

サイトの応援メッセージのページには、雪組ファンの声がいくつもありました。

 (´;ω;`)ウッ…

 

 

オタクってすごいええもんちゃうん。

民族レベルの結束力あるんちゃうん。

 

私もがんばって応援し続けたいです。

 

 

 

あとは、つんこの暮らす倉敷市

 

富士山の見える温泉や箱根、松島はちょっと先延ばしにして、しばらく心身サイフともに西日本に傾注したいと思います。

 

 

 

ということで

 

明日は大洲市友好交流都市、滋賀県高島市に遊びに行こうと思っています。

 

 

 

アノヒトに会いに。