50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ようこそおかえりレッツゴー!

 

 

ニュージーランドで暮らしている友達、らんちゃんの娘・サーヤ(大学生)が一人で日本にやってきました。待ち合わせの駅で待つオキエの目にとびこんできたのは、少し面影を残した笑顔で私を見下ろす高気圧ガール。

※「見下す」ではありません、「見下ろす」。

※「高圧」ではありません、「高気圧」。山下達郎さんの歌のイメージを拝借しています。

 

 

サーヤ、ようこそおかえり!!

 

らんちゃんファミリーはサーヤが5歳くらいの時から約2年間、日本で暮らしていました。なので、まずはサーヤが通っていた小学校を見に行ってみることにしました。

 

f:id:okie50asobi:20180629210116j:plain

 

かすかに記憶にあったみたい。

「ア、コノヘンノケシキ、オボエテル!ナツカシイ!!」

喜んでくれてよかった。

 

 でも住んでいた宿舎は壊されて平地になっていて、残念。

 

 

 

夜は娘の仕事終わりを待って、中華で歓迎会をしました。

 

 

彩桂(さいか)

中国料理の彩桂〜京都の亀岡でおいしい中華料理の彩桂〜宅配も承ります。

 

 

f:id:okie50asobi:20180629210454j:plain

 

ここの中華はホントに美味しいです。

スタミナ付けるのにもってこいです。

 

サーヤ「日本にいる間に食べたいものリスト」はあっぱれでした。

寿司や蕎麦、セブンイレブンのおにぎりに親子丼はおばあちゃんちで食べれたけど、タイ焼き、たこ焼き、オムライスにカツカレー、ラーメン等がまだ食べられていません。

 

がんばろう。

 

 

さて

 

この土日、京都を遊びつくす予定のサーヤの行きたい場所リスト。

 

f:id:okie50asobi:20180629210506j:plain

 

仲良かったファミリーの娘達だけで、散策計画を立てています。

(オキエはアッシー)

 

 

みんな大きくなったねぇ。

私たちもアンチエイジングになるはずだよ。

 

 

あ、そうだ

今仕事でストレスの溜まっているらしいNZ留守番組のらんちゃんに、せいぜい美味しい楽しい写真を送ってあげることにしましょう。

(めっちゃずるいって怒ると思うけど面白いし。)

 

 

晴れたらいいなぁ。