50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

高気圧ガール

 

 

今日の出前は京都の梅津という地域にある龍香(ロンシャン)の焼き豚レーメン。

 

f:id:okie50asobi:20180627230842j:plain

 

740円のランチを食べたオキエです。

 

 

出前というシステムのありがたさに感謝がかくしきれません。別に隠さなくてもいいけど。

 

 

さて

 

  

明後日から、ニュージーランドの女子大生が三日間、ホームステイにやってきます。

 

日本人の友達とニュージーランド人の旦那さんのハーフの女の子で、小さいときに二年間ほど日本に住んでいた事のある子です。

 

 

子供どうし仲良くて調子に乗ったりすごいケンカをしたり色々ありましたが、お互い大人になっての再会、いい時間になる事を祈ります。

 

 

あ、

 

そういえば昔一緒に龍香にランチ食べに行ったね。あの頃とメニュー変わってないよ。

 

  

明日は久しぶりに家ですごす時間が取れたので、掃除や布団干しやをがんばらねば。

 

 

片言の関西弁で

 

オキエチャン、ナンデコンナニヘヤグチャグチャナン?ソウジキライナン?

 

 

みたいなことを真顔で聞いてくる素直で真っ直ぐな少女はいったいどんなふうに成長しているのやら。

 

 

楽しみです。

 

三日間、晴れたらいいのにな〜