50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

チャンスの前髪と旅費計算

 

 

イタリアから帰ってきた旦那のお土産、チーズです。

 

 

f:id:okie50asobi:20180622132919j:plain

 

ベリーソースを添えて食べるそうです。

ワインと一緒にいただいて、めちゃめちゃ美味しかった。

 

旦那、来月はハワイに行くそうです。

半分仕事とは言え、楽しそうに旅を繰り返していらっしゃる。

 

 

こ、これはチャンス。

 

「えらいよろしゅおますなぁ。」といった嫌味を言われず、旅に出るチャンスですよオキエちゃん!!

※旅に出れないくらい忙しい時は誰でも心が狭くなるもんです。

 

竹内まりやさんの「チャンスの前髪」が頭の中を流れていきます。

 

しかし、東京横浜行きを脅かし続けた繁忙期の可能性がちょっとずつずれていって、まだしばらく予定が立てられない。

 

フゥフー

後悔だけはノックしたくないのに。

 

 

そちらはちょっとしばらく悩むとして、とりあえず今回の旅の会計だけ出しておくとします。

 

今回の主な旅費 65,110円

新幹線 12,830円×2 

ホテル3泊 21,850円

宝塚「雨に唄えば」チケット 8,800円×2

 

移動費 5,111円

家から京都 410円

東京・御茶ノ水 133円

御茶ノ水・赤坂 165円

赤坂見附・鎌倉 964円

江ノ電 鎌倉・藤沢 300円

藤沢・横浜 410円

横浜・元町中華街 210円

みなとみらい・横浜 180円

横浜・赤坂見附 553円

赤坂見附・浅草 195円

浅草・柴又 359円

柴又(金町経由)亀有266円

亀有・赤坂 391円

赤坂見附・銀座 165円

京都・家 410円(高っ!) 

 

食費 18,210円

グラタンとコーヒー 2,732円

麻婆豆腐とご飯とキュウリ 2,010円

豚バラ丼定食 900円

プリンとコーヒー 2,910円

おしゃれな肉と酒 4,350円

てんぷら丼 1,150円

帝釈天のお団子 不明(おおよそ500円)

夜のお惣菜とお酒 1,736円

ぴょんぴょん舎ランチ 1,922円

 

 

入場料・その他 1,850円

ニコライ堂 300円

ビッグイシュー 350円

カップヌードルミュージアム 500円

ランドマークタワー 700円

 

 飲み物、お賽銭、適宜

 

 

 合計 90,281円+適宜分

 

 

今回は宝塚のチケット代を含めると高くついてしまっているけど、チケット代はもうずいぶん前に支払っているので、リアルタイムでお財布から出て行ったのは新幹線代と宿泊費を除いたら25,000円くらい。25,000円で4日間好きな所に行けて好きなものを飲み食いできたことになる。

 

東京は交通費が安くすむのが何よりありがたく。

 

 

 

楽しみにしていた、そしてとっても楽しかった関東の旅、これにて終了。

 

梅雨が明けたら、いよいよフレッシュ、フレッシュ、フレッシュ!!夏の扉が開くよ~!!