50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

銀座で盛岡レーメン

 

 

♪ 銀座にしとしと雨が降る  盛岡レーメン食べようか~

最後の願いを叶えて、関西に帰ってきたオキエです。

 

 

ぴょんぴょん舎の盛岡レーメン

焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎

 

f:id:okie50asobi:20180620180134j:plain

 

食べたかったんです。

東日本大震災の数か月後、盛岡に住む友人を訪ねて行って食べて以来、ずっと食べたかったんです。

 

美味しいんです。

大好きです。

 

関東以北にしかお店が無くて、関西では食べられないレーメンです。

関西にも出来てほしいとずっと思っていましたが、行かないと食べられない好物があるのも悪くないんじゃないかな。と、うちの近所にまで出来たコメダ珈琲を見て最近考えが変わりました。

 

なかなか東北までは行けないけど、東京に行ったら食べれる盛岡のレーメン。

時々「スイカはいるかいらないか?」論争を見かけますが、私は乗せる派です。すいか、美味しいよ。

 

 

今日は焼肉とセットのメニューにしました。

 

f:id:okie50asobi:20180620180207j:plain

 

たぶん1,780円+税、だったと思う。

レシートが見当たらない。

※まだ全然片づけられていない、ごちゃってしたあのへんにあると思うけど。

 

 

美味しかったのは言うまでもありません。

 

 

しかしよく降る雨、の銀座。

 

f:id:okie50asobi:20180620180223j:plain

 

シーンギインザレーン

を思い出して、東京駅までぶらぶら歩いてみました。

 

 

大都会東京にお礼を言うように、街を見渡しながら歩きました。

バイバイ、東京。

また来るよ。

今度こそ、箱根も行かなくちゃならないからね!!

※箱根は、雨で富士山を見ながら温泉に入る事ができなくなったのと、行きたかったクラシックホテルの「富士屋ホテル」が改装中だったため、今回は断念しました。

 

 

そして、ただいま関西。

明日から、またにぎやかであわただしい日常が始まります!!