50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

トランクに夢を詰め込み

 

ひさしぶり

私らしい一日さん

 

 

旅が終わるまでは、見たくないものは見ないことに決めたので、今日はのんびりと隠れ家カフェに行きました。ほんの数か月前までは三日に一回行ってたのに、今日はホントしばらくぶり。

 

季節のパスタが大葉としらすジェノベーゼに変わっていました。

 

f:id:okie50asobi:20180616151127j:plain

 

美味しすぎました。

 

 

 

さて

 

 

関東の旅を目前に控えて。

東京には何度も行ったことがありますが、ひとりで行くのは初めてで、自分自身が都会とどう対峙したらいいかわからなくて今少しとまどっています。

 

きっとおしゃれなお店が多いと思うんです。オキエはおしゃれなお店はひとりで入ることが出来ません。地方のご当地グルメ店や屋台、個人経営の食堂や居酒屋なんかは平気でわくわくして入れるんですけど、おしゃれなお店は無理。

(お友達となら入れますけど)

 

たぶん田舎者のコンプレックスがあるのではないかと思われます。

 

こんなことで無事三食にありつけるのか不安です。どうかオキエを待ってくれている美味しいお料理をちゃんと見つけることができますように。

 

脳内BGMに、グレイテスヒットのソフィスティケイテッドレディの場面の音楽を流しながら、がんばります。

※いつも大げさに取り越し苦労するタイプ