50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

鉄人チキンとあんこ食べ放題

 

 

本日も百合の香りに満たされているオキエです。

 

 

今日はデスクワークを離れて外回り仕事の日。

なので、久しぶりに、「行った先で見つけるホームページも無い町場の個人経営の食堂ランチ」にありつけました。

ランチタイムブルース - 50女の遊び方

 

 

本日の場所は西院より、ちょっと北西らへん。

鶏肉料理のお店ですが、店の名前を失念しました。

 

f:id:okie50asobi:20180614193331j:plain

 

塩焼きランチセット、800円。

 

ここの鶏肉は、昔テレビでやっていた「料理の鉄人」の鉄人さんのお店で使っている鶏肉と同じものなんだそうです。

 

たしかに本当に美味しかった。

 

狭い店で、あんまり人がたくさん来たら困るから宣伝もしてないんだとか。

超穴場発見。

 

でもきっと二度と行けない。

場所も店の名前もおぼえてないから。

 

 

 

仕事が終わったら、みんなで「お疲れさーん!!」のカフェタイム。

※ちゃんとこの隙間に仕事してるんです。

 

堀川三条にある「都松庵」

都松庵の店舗のご案内 - 都松庵

 

f:id:okie50asobi:20180614193401j:plain

 

昭和25年にオープンした「あんこ」専門店のカフェです。

 

f:id:okie50asobi:20180614193422j:plain

 

もちろん今も「あんこ」がメインの商品。

 

f:id:okie50asobi:20180614193504j:plain

 

今日はかき氷を食べることにしました。

 

f:id:okie50asobi:20180614193531j:plain

 

「あんこ」乗せ放題

 

 

衝撃の大きさでした。

 

みんなに手伝ってもらって食べたのでなんとかクリアできたけど、しばらく寒かった。もうかき氷は昔ほど食べられない50代あるある。でも味はあんこもシロップもあっさりしていて、とっても美味しかった。なので今度頼むときは氷の量を減らしてもらうことにします。

 

忙しく走り回っている合間のほんのひと時の小さな贅沢。これがあるからやってられるっちゅうねん。

 

 

なので、今日もほんとうに楽しい良い一日でした。

 

 

街の美味しいものやさん、いつも本当にありがとう!!