50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

肉うどん研究所

 

 

「いったい肉うどんにはどの硬さの麺が一番合うのか。そして肉の味付けはどの濃さが一番おいしいのか。全国の肉うどんを食べ歩いて研究しよう。」

 

追い込まれた時にした決意はあんまり人には言わない方が良いと悟ったオキエです。


結局ご当地グルメが食べたくなるに決まってるっちゅうねん。そばやパスタやカレーが食べたい日もあるっちゅうねん。

 

 

 

近所では田植えが終わっていて、季節は田んぼ画廊の時期に移り変わっていました。

 

 

f:id:okie50asobi:20180609224414j:plain

 

 

田んぼの水面に写る空と曇が大好き。

 

 

 同じものを見て「美しい」と思う人と思わない人がいるのがいつも不思議なんです。

 それって、結局美しさって、世界の状態って、すべては自分の中にあるっていうことやん。

 

田んぼに写る空の美しさは私の中にある美しさ。そして、それを美しいと私の中が感じる源はどこなのか。

 

 

その源は、何かとつながっている気がする。

 

 

 

 

ええ、酔っぱらっています。続きは布団の中で考えましょう。

チケットとオペラを忘れないようにカバンに入れて。

 

 

 

おやすみなさい。