50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

牧と春と娘

 

 

ありふれた休日の一日。

 

今日は娘と近くのインドカレーのお店でランチしました。

 

リトルインディア亀岡

Instagram posts at インド料理リトルインディア亀岡 Little India Kameoka Indian Restaurant | Picbear

 

f:id:okie50asobi:20180603134802j:plain

 

美味しいです。

私は今まで食べてきたインドカレーの中ではここが一番美味しいと思います。

 

日曜日も食べられるランチセット、飲み物にアイスクリームまで付いて1,150円。

大好きなドレッシングのテイクアウトは600円(専用のボトル持参で100円引き)。

 

お店の人も親切で、よく流行っています。 

 

 

本日の主な話題は「おっさんずラブ

 

どんどんおかわりするアルコールで勢いを増しながら、牧春愛を熱く語ってくれました。

 

 

いや~しかしすごい。

娘を見ていても、snsやブログなど見ていても、ファンの皆さんの牧春愛すごい。

 

っていうか、たった7週間しかしてないドラマなのに、話自体はベタでありふれた恋物語なのに、赤ちゃんの頃から可愛がっている子たちを見るような温かい目線でふたりを見守っている様が、なんかすごい。

 

「牧と春が笑っていてくれたらそれだけで幸せ。」

 

っていう心理に到達させるドラマの描き方ってどんなんなのか興味はありますが、今私もその沼にはまってしまうと何かと負担なので(ブルーレイの代金を半額出す羽目になるとか)、全部を見るのはもうしばらくやめておきます。

 

  

「お姉さん、ワインおかわり!」

 

何杯目かのワインを調子よく飲みながら、話題がどんどん展開していきます。

  

「きっと誰もが、

誰かの生き方に憧れを抱いている。

自分にはできない生き方、

実はやろうと思ったらできるかもしれんけど、

結局選ばない生き方っていうのがあって、

できない生き方への憧れを抱えたまま、

みんな今の生き方を生きてるねん。

そのどっちも含めて、個性って言うんかも。」

 

 

そんな話もしてくれました。

 

 

娘は職業柄、様々な分野で仕事をしている方たちと交流をしていて、いろんなことを知っていて教えてもらえて面白いです。

 

軽々と私を超えて、どんどん面白い人間になっていってほしいと思います。

 

 

 

その後は、関東の旅に必要な帽子や靴を買いに行きました。新幹線のチケットも予約して、これでスタンバイOK。久しぶりの旅行に向けて、気持ちはあがっていきます。

 

 

ありふれた休日の醍醐味をありがたく味わいながら、次の冒険へと心は助走を始めました。