50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

六甲おろしに珠城りょう

 

関西人あるある

六甲おろしが子守歌」なオキエです。

 

阪神タイガースの帽子は昔はたしかこんなんだったような。

 

 

f:id:okie50asobi:20180601212138p:plain

 

 

オキエの生まれ育った家は、一家そろってトラキチ阪神タイガースファン)でした。

 

試合の勝敗が家庭内の雰囲気を左右し、中村鋭一さんや道上洋三さんのラジオ番組に泣き笑いし、ええとこで終わるテレビ放映に怒り狂い、年に何度かは甲子園に行って見ず知らずの人たちと一夜限りの朋友になる。

 

関西ではよくあるごく一般的なトラキチ家族。

 

そんな環境でオキエはすくすく大きくなりました。

 

勝利した甲子園からの帰り道は終始はち巻たてじまハッピ姿で街を歩き、ナンパ目的で路肩にたむろしている知らないヤンキーのお兄さんたちに「阪神勝ったで!」と報告して一緒に万歳して喜びを分かち合ったこともありました。

※おいナンパしろよ

 

 

OL時代は池田親房投手にフォーリンラブ。

 

虎風荘(阪神タイガースの選手の寮)前でまちぶせし、サインをしてもらったり一緒に写真を撮ってもらったり、月刊タイガースの詩のコーナーに恥ずかしい詩を投稿をしたり、今思いだせば気絶したくなるくらいパンドラの箱な内容のファンレターも書きました。

 

その頃、甲子園に向かう時のオキエの脳内のBGMは中森明菜ちゃんの「北ウィング」。

 

本当にバカでした。

 

 

でも、子育て開始と同時に、そんなオキエのトラキチライフは終了。

 

 

 

時は流れ・・・。

 

 

なんと

 

なんとなんと

 

来週の水曜日に阪神甲子園球場の対オリックス戦で、珠様が始球式に立たれるとのことです!!

 

kageki.hankyu.co.jp

 

これは必見・・・

 

うぁあ。

ちゃんとそれもテレビでやらはんのかな。

なんとかテレビ前待機したいな。

 

ううう・・・

 

昔のトラキチな私と、今のヅカオタな私が相まって、動揺が隠せません。

 

 

六甲おろしに 颯爽と
蒼天翔ける 日輪の
青春の覇気 うるわしく
輝く我が名ぞ 珠城りょう

 

 

やばーい・・・

 

大回転魔球とかエビ投げハイジャンプ魔球とか…


頭の中でまた妄想ドラマが一本描けてしまう・・・

 

うわーん珠ちゃんかっこよすぎるーーー(´;ω;`)

※妄想です