50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ランチタイムブルース

 

 

ランチタイム。

それは、オキエが一日のうちで一番楽しみにしている時間。

 

日本のご飯は美味しい。そして、日本の飲食店の皆さんのランチタイムに懸ける情熱は、もはや社会貢献の領域と言っても過言ではない。

 

最近つくづく日本人に生まれて良かった、と思うオキエです。

 

 

オキエの普段のお昼ご飯は、お弁当と外食がだいたい半々です。

 

そして最近のマイブームは、一緒にでかけた友人と「行った先で地域の美味しそうな個人経営のお店を見つけて入る。」です。まるで宝探しをするように、わくわくドキドキします。

 

 

これがまた、

ハズレなし。

 

毎回ほんとうに美味しいランチを食べています。オキエはスーパー美味しいラッキーガールです。

 

 

さすがだよ、日本!!

さすがだよ、京都!!!

さすがだよ、エンジェル

 

 

ではここで最近のオキエのランチ事情をご紹介しましょう。

 

 

選べるランチ定食、洋食屋タンジー京都市西京区・上桂)

 f:id:okie50asobi:20180530233333j:plain

 

 

選べるおばんざいランチ、ごはんおくだ(京都市右京区・山ノ内)

 f:id:okie50asobi:20180530233351j:plain

 

いずれも1,000円までで充分食べられるお昼ご飯。でももっと少なくも多くもできる。

 

 

かとう食堂、日替わり弁当(京都市右京区・西京極)

 

f:id:okie50asobi:20180530223707j:plain

 

なんと450円。充分、美味しい。(かとう食堂さんは近隣なら配達可。)

 

 

ホームページも無い町の食堂。

 

それは、神様です。

 

 

地域には地域の神社仏閣があるように、地域の美味しいお店のランチメニューがあるんです。

 

 

どうか明日も素敵なランチタイムに出会えますように。