50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

会いたかったまご

 

 

ずっと憧れていたアノヒトに会えたオキエです。

 

  

f:id:okie50asobi:20180526150204j:plain

 

京料理 松正さんの出し巻き玉子サンドイッチ。

京料理 松正/京都/亀岡

 

 

♪ 会いたかったのよ ララランラン

 

嬉しかったので、自然と口ずさんでたこの歌。

誰のなんていう歌だったのか知りたくて検索しても、AKB48の ♪ 会いたかった!!しかひっかかってこなくて、 

 

オー、ジェネレーションギャップ!!

 

と衝撃を受けていましたが、私が歌詞を間違えていただけでした。


正しくは、

♪ 愛しちゃったのよ ララランラン

 

この歌、おだやかなメロディの歌いだしなのに、歌詞がえらい情熱的でびっくりしました。

愛して愛して愛しちゃったのよ 田代美代子/和田弘とマヒナ・スターズ 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

 

 

ちょっとそこまではまだ気持ちが到達していないので、選曲し直し。

♪ 会いたかった 会いたかった 会いたかった きみに(しろみも)!! 

 

 

 

今日は亀岡市宮前町にある「森のステーションかめおか」のグランドオープン記念、「SHOKUとWAZAのフェスティバル」に行ってきました。

亀岡市/森のステーションかめおかグランドオープニングイベント「SHOKUとWAZAのフェスティバル」の開催について

 

この森のステーションかめおか、なかなかおもしろく楽しい場所だったのですが、その話はおいおいさせていただくとして(今日は人が多すぎて自由に写真が撮れなかったり、お目当てのものが完売したりしていたので)。

 

 

フェスティバルでは様々なイベントや展示が行われていて、SHOKUコーナーには亀岡の美味しいお店が大集結していました。その中に、写真では見ておりました、噂では聞いておりました、アノヒトがちょこんと鎮座されておられたのです。

 

f:id:okie50asobi:20180526150148j:plain

 

美味しかった~

 

出し巻き玉子がサンドイッチにほんとうに合うんだなぁ。

 

娘情報によりますと、こちらはJR亀岡駅・観光案内所内にある「かめまるマート」でも販売されているそうです。

観光案内所のご案内|ぶらり亀岡 亀岡市観光協会

 

 

 

さて

 

来週はちょっと忙しく、平日がまるまる埋まってしまって、昼間に遊びに行けそうにありません。

 

なので、明日はどこかにお出かけをしたいと思っています。

でも日曜日だしなぁ。

人が多くなくて楽しい場所、美味しいお店を、なんとかひらめきたい。

 

 

販売所で買ってきた自然派おいもチップスをポリポリ食べながら、最近バタバタしていて疎遠ぎみなエンジェルを呼び出してみようと思います。

 

f:id:okie50asobi:20180526183116j:plain

 

 

オキエ「エンジェル、明日は美味しいタイ料理が食べたいです。」

 

エンジェル「 Google it !」

 

オキエ「ですよね。」