50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

旅をする決意

 

 

そろそろ旅が恋しいオキエです。 

禁断症状ぷるぷるです。

 

  

今日はお友達のA子ちゃんのお供で京都市西京区の上桂に行ってきました。

 

 

A子ちゃん

清楚な天使と意地悪な悪魔の両面が見事に混ざりあった近年まれに見るユニークなキャラクター。オキエがご飯を食べていると心から喜ぶ。

いつも「オキエちゃん、これもあるわよ。ほら、これも食べて。」と、かいがいしく世話をやいてくれる(天使の顔)のだが、オキエが食べたお皿も他の人が食べたお皿も全部オキエの前に積んで写真を撮って、別の友達に「全部オキエちゃんが食べました」と写メを送ったりする(悪魔の顔)。

 

 

阪急・上桂駅すぐ近くにある御霊神社のクスノキ

推定百数十年を超える京都市指定の保存樹だそうです。

 

f:id:okie50asobi:20180525204243j:plain

 

 

今日もいい天気、楽しい一日でした。

 

 

 

今夜は思い切って関東の旅のプランニングを再開しようかと思います。

 

まだちょっとスケジュール的には完全と言い切れない、不安の残る状態ではあるのだけど、「この関東の旅は何があっても行けてしまうから大丈夫。」という決意をしようと思いました。

 

 

だって、オキエは旅人だし。

 

 

目をつぶれば、心はいつも旅の空だし。

(ただし眼球の残像はツムツム)