50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

葉っぱや石ころ

 

 

一時は危ぶまれた6月の関東の旅が、どうやら無事行けそうで、ほっと安堵のオキエです。

関東の旅、決定。 - 50女の遊び方

愛が世界をまわらせる - 50女の遊び方

 

 

今日、出先で一緒だった息子と同じ年(24歳)の男の子にその話をしたら、

「あ、50の女旅ですね。」と言われました。

 

微妙に演歌っぽくなってる。

でもなんか、知っててくれてありがとう。

 

 

 

このお箸で生ハムとメロンを食べてお祝いしたい。

 

f:id:okie50asobi:20180516222635j:plain

 

箔座 [ HAKUZA ] オンラインショップ − 金箔工芸品・アクセサリー・バッグ・美容金箔(金箔エステ)・食用金箔・あぶらとり紙・純金プラチナ箔・金沢みやげなどの製造販売

 

 

金沢の金箔屋さん「箔座」の商品だそうです。

フェイスブックでお友達がアップしていました。

 

「ほ、ほしい・・・。」

っていうか、パッキンして遊びたい・・・。

 

いずれ入手したいと思います。

 

 


話は変わりまして



今、気分が落ち込み気味の人がもしいたら、それは「季節」のせいの可能性が高いです。

 

寒暖の激しい差は、私たちが考えている以上に身体だけでなく精神にも影響を与えるみたいです。

 

今もし「私なんてだめなんだ。」という気持ちにおそわれていたら、風邪菌が消えてなくなるのを待つように待てばいいだけみたいです。

 

オキエも昨日までちょっと落ち込み気味だったのですが、いろいろ調べてみるとどうもこの急激な気候の変化にやられていたっぽいです。こういうときに無理に自分の中で原因を探そうとか、前向きになろうとか、決断しようとか、ひょっとしたらそういう努力はしないほうがいいかもしれません。

 

対処法として、今日エンジェルが教えてくれた魔法の言葉は、「私は葉っぱや石ころ」です。

 

私は、葉っぱや石ころと同じ価値の人間だと思うのです。

 

自分からは何もできない無力な存在です。

※でも動物は、葉っぱも石ころも無い場所では生きていけないんですけど。

 


上手く出来ないのは、葉っぱや石ころだからしょうがない。ちょっと悲しいけど、それでもその悲しみごと葉っぱや石ころな自分を認めます。

 

すると、そんな葉っぱや石ころ相手に、


「50の女旅ですね。」なんてとんちんかんに話かけてくれる人のいるありがたさが身にしみてきます。



一緒に歌ってくれる人のいるありがたさ。


おやつを分けてくれる人のいるありがたさ。


SNSの面白い投稿で笑わせてくれる人のありがたさ。


「おかえり」って言ってくれる人のありがたさ。


楽しい思い出をくれる人のいるありがたさ。


ブログを読んでくれる人のいるありがたさ。

 


 

なんだか幸せな気分になってきます。

 

私はなんて恵まれた葉っぱや石ころなんだろう・・・。

 

って、思います。

 

 

元気が出たら動物としてまたガツガツ行きたいと思いますが、元気がない時は葉っぱや石ころになって、世界が与えてくれるものをのんびり眺めるのもいいかもしれません。

 

 

心配しなくても、三寒四温を通り過ぎたら、そのあとはまぶしい夏がやってきますから!!

※その前に梅雨があるけど・・・