50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

妄想癖

 

 

横浜が私を呼んでいる・・・

 

 

f:id:okie50asobi:20180514200446j:plain

 

 

子供が旅行から帰ってきてBADDYのエンドレスリピートが終了し、仕方が無いのでオキエサロンに戻って来ました。

 BADDYがやってきた!! - 50女の遊び方

 

 

待っていたのはのぞ様。

 

うぐっ・・・。

若い燕に入れあげても、結局戻ってくるのはあなたのトコロ。

 

 

とうとうあと一か月を切りました、雪組・大劇場公演。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

f:id:okie50asobi:20180514214532j:plain

 

 

チケットも準備済みです。

 

楽しみです。

 

 

ところで。 

 

ヅカオタはもちろん、世のオタクは妄想が好きだと思います。オキエも御多分に洩れずよく妄想して遊んでいます。

 

 

ここでオキエの大好きな、ほのぼの・うるうる妄想名場面をご紹介しましょう。

 

花乃サリーのピンチに、ちなジャッキー現る

(ME AND MY GIRL)

ハッピーエンドから10年後。ビルがある罠にはめられて、彼を救うために一人戦うサリーの最大のピンチに現れた、最強の味方ジャッキー。よくある最初のライバルが最終回には最強の味方になって助けに来る、というパターンのはめこみ。

「サリーを離しなさい!!ちゃんと調べはついてるのよ。もうすぐ警察が来るわよ!!」

「ジャッキー・・・。」

※どんなピンチやねん

 

ちゃぴルイーズと海マリアテレサ義姉妹の恋バナ

(All for One)

女子に戻ったルイーズが、恋の悩みをマリアに相談して「あなたオクテすぎるね。」とか言われてきゃあきゃあ言い合っている様子。でも、マリアもルイの気持ちがつかみきれない時にルイーズに励まされる。

「ほら、大切なことはちゃんと伝えなきゃ。」

「・・・。」コクリ

 


可愛すぎる!!

愛しすきる!!



 

オキエの妄想傾向としては、かわいい女の子同士の助け合いの場面が好みなんだな。たぶん仲良し赤ちゃんと犬、みたいな動画が好きなのと同じような心理なんだろうな。

 

 

ほんに仲良きことは、美しきかな。