50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

愛が世界をまわらせる

 

 

今日はとある出来事をきっかけに、悲しみの坩堝に押し流されそうになったオキエです。

 

今世紀最大レベルで楽しみにしていた、関東の旅に行けなくなるかもしれない。という大ピンチに見舞われています。

関東の旅、決定。 - 50女の遊び方

 

 

 

やりきれない。

 

超ブルー。

 

 

涙をこらえて笑って見せて、一日をすごしました。

 

 

しかし

 

「もう、今日は生ハムとメロンとワインを買って帰るしかない。」

 

そう思った瞬間、ちょっと、ルン❤⤴ってなりました。

 

食べるって、尊い

 

美味しいの神様、ほんとうにありがとう。

 

 

f:id:okie50asobi:20180502190056j:plain

 

 

ワインと一緒に食べたいものを買い込んで、369商店さんのオーガニックのほうれん草と一緒にいただきました。

 

369商店

農薬や化学肥料に極力頼らず、顔が見えるくらいの距離で育てられた野菜を配達してくれる八百屋さん。

369 Local & Organic yaoya – 京都丹波の野菜 369商店

 

美味しいんです。

じゃぶじゃぶ洗っただけのほうれん草、生で食べても超美味しい。

 

 

そして、久しぶりにめちゃくちゃ酔っぱらいました。


酔っぱらいと言えば、あの歌。

 

 

 

世界はまわ~る、止め~られない、

愛がまわら~せる~

いつ~でも愛がほんも~のなら、

世界をまわらせる~

 

 

歌っているうちに観たくなって、緊急おうち観劇。

宝塚歌劇団 花組 ME AND MY GIRL

花組公演 『ME AND MY GIRL』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20180502230953j:plain

 

 

♪ 考え~りゃみんな、くっだらないことだ~

ガタガタしても、死ぬの待つだけ~

生きてれば~どんな目~にあおうとも~

アゴで受け止めて、苦虫潰して~スマ~イル

 

スマ~イル

 

スマ~イル

 

 

サリー・・・

 

好きだ―!!

 

 

ME AND MY GIRL

下町で育った名門貴族の青年の恋と成長の物語。

贔屓組でもないのに驚くほどハマった作品。

物語が温かすぎて優しすぎて切なすぎて毎回客席で嗚咽レベルの号泣。

 

やっぱり温かいお話はいい。

革命より切腹より好きなんだよ。

 

オキエはあたたかい陽だまりのような世界で暮らしていたいんだよ。

 

 

普段は酔っぱらって世話のかかる娘が

「うんうん、わかるわかる。それはつらい。」

と話を聞いてくれました。

大人になったね。

ありがとう。

明日からの旅行、楽しんできてちょうだいね。

ちな担のみなさんによろしくね。

でも飲酒はほどほどにね。

 

 

 

しかし。

 

生ハムにメロンにワイン、美味しすぎて、まじヤバイ。

 

秘密裏に行われていたダイエットまでピンチに遭遇してしまったかもしれない。