50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組/るろうに剣心

 

 (´;ω;`)

ウウウウウ・・・

 

昔の恋を思い出して泣いているオキエです。

 

 

のぞ望海風斗)ご就任の前の、ちぎさん早霧せいな)トップスター時代の雪組は、私の初恋の組です。

 

いや、今も昔も基本は同じ雪組なんですが、組替えによって構成要員の変化があったり、トップに合わせた作品カラーなどがその都度大きく変わるので、やはりトップスターの変わり目というのは大きな節目であり、別人格(別組格)ととらえていいと思います。

 

のぞ様の事はうっとりする方向で大好きな私ですが、ちぎさんは、人として?役者として?好き、というか、

上手く言えないけど、とにかく彼女が主演の作品はとっても面白くて楽しくてワクワクできて、全部大好きでした。

(でも、のぞ様みたいにちぎさん個人を見てうっとりするというわけではない。)

 

 

今日はそんなちぎさん主演の作品、るろうに剣心をおうち観劇しました。

雪組公演 『るろうに剣心』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20180426210402j:plain

 

おうち観劇

これは、テレビがリビングに一台しかない我が家においては、精神鍛錬の必要な観劇方法です。

 

昼はおばあちゃんが時々リビングにやってきては、

「この人かっこええな。なんていう人?」

「〇〇さんちのお嫁さんも宝塚が好きらしいで。」

「羊羹あるえ。」

「あ、泣いてたん、ごめんごめん。」

といった文言を挟んでくるので、ほんとうにマジ勘弁な気持ちになるし、

 

夜は旦那がいたらもちろん観れないし、

いなくても、今日などは息子のバイクの音がドロンドロンと聞こえたかと思ったら

私が今何をしているかなど考える気が一ミリもない様子で

ぞろぞろと友達を連れて部屋に入ってきて「お腹すいた。」とのたまうし。

 

 

それでも観通した私、偉かった。

 

f:id:okie50asobi:20180426234152j:plain

 

 (´;ω;`)

ウウウウウ・・・

 

本当に好きで好きで、こんなに好きでどうしたらいいのかわからないくらい好きだった気持ちを思い出した。実際に大劇場に足を運んだ回数が最多記録を更新した作品。

(ファンクラブに入って頑張って応援している人にしたら普通かちょっと少ないくらいだけど、一般人からしたらかなりびっくりな回数)

 

 

 

まず、何は置いてもちぎさんの身体能力の高さ、殺陣の素晴らしさに感動する。惚れ惚れする。

 

そもそも雪組は、伝統的に「和物作品」を得意としてきた組。

 

 そして、その伝統を受け継いですくすく育っている下級生達の活躍が、なんていうか、

 

泣ける。

そして、萌える。

 

 

れいこちゃん(月城かなと)。

※現在は月組に組替えして、珠様政権の元でご活躍中。

 

f:id:okie50asobi:20180426224656j:plain

 

 

ひとこちゃん(永久輝せあ)。

 

f:id:okie50asobi:20180426224716j:plain

 

 

もう、うまいーーー

こんな下級生の頃から和物の所作が完璧ってどういうこと、

ほんとはすごい美人でとっても可愛い女子たちの

殺陣がこんなにカッコいいってどういうことーーー!!?

 

 

 

 (´;ω;`)

ウウウウウ・・・

 

 

 

 

まだまだ語りたいことの1/100も書いてないのに、開幕のご挨拶しただけでイントロダクションすら触れてないのに、もう日付が変わっていてびっくりしたオキエです。

 

ゴールデンウィーク

ちぎさん政権時代の雪組作品と、

まゆさん政権時代の花組作品を観返すことに決めました。

結局はこのすべてに出ているのぞ様が好きなんだけど。

そうなんだけど、ちぎさんとまゆさんとえりたんは神様です。

 



 

おやすみなさい。