50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ゴールデンウィークに向けて

 

 

夜中の二時ごろ、突然2階から大声で歌う酔っ払いの歌声に寝入りばなをくじかれ、昨夜はあまり寝れていないオキエです。

 

 

そして今は食べ過ぎで苦しい。

 

 

今日はデリッツェ・デル・メルカートでイタリアンビュッフェ。

食べ物の神様とRose - 50女の遊び方

 

 

f:id:okie50asobi:20180419220951j:plain

 

 

美味しくて。

 

 

明日は節制します。

っていうか、しようよ、私。

 

 

 

さて

 

 

オキエは閑散期に特化したトラベラー。

 

とにかく人混みが嫌いなのとリーズナブルな旅をしたいのとで、観光シーズンの旅は完全に避けたいと思っています。幸い今は平日に遊ぶ日を取れる立場にいるので、その間だけでもそのスタンスは守りたい。

 

 

でも

 

もうすぐやってくるゴールデンウィーク✨。

 

はっきり言って、

 

暇。

 

 

旦那は仕事だし、子供たちは当然自分らの予定で忙しい。

宝塚大劇場星組公演中だし、

※オキエは予算の都合上、雪組月組(時々花組)しか観ないので。

何より人混みに出かけたくないんだから、誰かを誘ってどこかに遊びに行く気にもなれない。

 

 

でも

 

暇。

 

掃除や料理などの家事に工夫をこらして楽しむ気はゼロ。

 

東京公演・横浜、箱根の旅に行きたいので、可能な限り予算もストックしておきたい。

 

 

 

さぁ。

 

どうやって楽しく過ごそうか。

何して遊ぼうか。

 

 

遊び人50女、腕の見せ所。

 

 

 

しばし、シンキングタイム。