50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日のミッションと Saji(サイ)

 

20分階段上りと6時間半汽車の旅から帰って二日目のオキエです。

 

いまにも溶けそうな疲れ。

動こうとしない身体。

 

疲労困憊なオキエを救ってくれたのは、この方々でした。

 

f:id:okie50asobi:20180416140555j:plain

 

 

キャワーン

 

昨日、宝塚に行ってきた娘からのお土産です。

うっうっ・・・

良い子に育ってくれてありがとう。

 

元気が出たところで、今日は蓄えられた盛りだくさんの家の用をこなしていかねばなりません。まずは帰ったら切れまくってた調味料と日用品のお買い物など、外回りの用事から。

 

ひととおり回って、

「あー疲れた」(え、もう?)

どこかでゆっくりお茶を飲みたくなったのですが、亀岡のお気に入りのお店は、ほとんどが11時以降のオープン。

 

選択肢はマックか帰るか。

 

迷いながら、なにげなく開いたフェイスブックのトップに現れた投稿。

※最初に見たのは10時30分すぎ

 

 「そろそろお店開けます。」

 

 

f:id:okie50asobi:20180416140720p:plain

 

 

「えーーー、もう開けるの!!?」

 

 

saji(サイ)

www.facebook.com

 

  

エンジェル、GJ!!

 

 

早速行ってきました。

 

f:id:okie50asobi:20180416140748j:plain

 

本来なら11時オープンのお店。

「もう開けるって、言ったよね。言ってたよね。」

そんな目線を送りながらドアを開けると、もちろん歓迎していただきました。

「朝から見てる人いるかな?と思って投稿したんですけど、見てくださったんですね。」

 

大好き。

マイペース、ゆるい亀岡を地で行くお店。

 

f:id:okie50asobi:20180416140815j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180416140912j:plain

 

のんびりした時間が流れます。

 

朝ごはんを食べてなかったので、朝昼兼用にすることにして、お惣菜ランチセットをオーダー。ご飯、お味噌汁、ドリンクがついて1,000円です。

 

f:id:okie50asobi:20180416140935j:plain

 

 

f:id:okie50asobi:20180416140951j:plain

 

かわいい。

ほっこり。

癒される。 

 

 

 

お腹がふくらんだ後は、家に帰って、衣替えを敢行することに。

 

そこで気がついた悲しい事実。

 

 

私...。

 

「春の服、持ってない。」

 

 

 

 探せど探せど春服が出てこない。

 

考えてみれば旅行も三日間、着た切り雀で歩くオキエ。春だけじゃなく、オールシーズン、服や靴・カバンをそんなにたくさん持っていない。

 

まぁ、こんだけ食べて遊んでりゃ、節約するとこってもう服やアクセサリーしかない。

 

というわけで、一瞬で終わった衣替え。

 

あとはお世話になった冬コートをクリーニングに出したら終わり。

 

 

宝塚歌劇団雪組凱旋門」の会員先行抽選チケットを申し込んで、「今日こそは絶対やるぞ。」と決めていた案件は残りひとつ。

 

 

The Rose の歌詞暗記。

 

f:id:okie50asobi:20180416191106j:plain

 

 

 あの尾道の階段上った今の私ならできそうな気がする。

 

がんばろう。