50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

立ち止まり振りかえり、そしてまた前を見る。

 

 

「すんません。母校の甲子園応援に行っていいですか。」ランチを約束していた友達からラインがチロリン

 

「え・・・あかんって言ったらどうするんやろ。」一瞬興味を抱いたものの、その後嘘だって説明するのも手間だと思ったので、いいよーと返しました。

 

でも乙訓負けちゃったね。またいつかどんな試合だったか熱弁してくれることでしょう。

 

 

そんなこんなで、一日ぽっかり時間が空いてしまった土曜日のオキエです。

 

思えば風邪熱が下がったとたん猛ダッシュで走り続けた一週間が終わって、立ち止まってあたりを見渡してみれば、家の中が悲惨でした。

 

どう悲惨だったかを描写しようかなと思いましたが、女子としてのオキエの尊厳を傷つけるような気がするのでやめておきます。ひとつだけ伝えるとすれば、洗濯機を回した後に、脱ぎっぱなしの靴下が三か所から見つかりました。

 

オーマイガ

 

 

そして午後からは、久しぶりに私のパワースポットに行くことにして。

 

はりきゅう治療院 蓮

京都 亀岡【疼痛・総合治療】はりきゅう治療院 蓮 自律神経失調症、原因不明の症状、頭痛や歯痛を伴うほどの首肩こり、腰痛などでお悩みの方は一度ご相談ください!

 

f:id:okie50asobi:20180331184438j:plain

 

オキエのお目当ては鍼灸ではなく、スタッフのザキちゃんの施術。以前マッサージを紹介しましたが、

若いお友達 - 50女の遊び方

 

今回は「メディカルアロマ」

 

f:id:okie50asobi:20180331184511j:plain

 

今の身体や心の状態や、改善したいポイントを聞いて、ザキちゃんがぴったりくるアロマオイルを選んでトリートメントしてくれます。

 

今日の私のラインナップはこちら。

 

f:id:okie50asobi:20180331184540j:plain

 

 

フランキンセンス、サンダルウッド、オレンジ。

 

 

オキエは今ものすごく大きく心が変化をしていて、今まで持っていた考え方や感情の中で、もう合わなくなってきているものがいくつかあります。

 

けれどもあまりにも長く連れ添った考え方や感情、気持ちなので、とっても馴染んでいて、未練があって、手放すのがとても寂しかったり不安だったり、なかなか上手くいかなかったりしていたのですが、難しい部分はエンジェルに手伝ってもらって本気で手放すことに決めたので、

 

「エンジェルがパワーアップするためのアロマをお願いしたいねん。」(他力本願)

 

と相談しました。

 

こんなお願いにも「は?」とか言わずに、ざきちゃんはハートを開いて受け止めてくれて、とっておきのオイルブレンドと最上級のトリートメントをしてくれるのです。

 

 

f:id:okie50asobi:20180331184619j:plain

 

愛のエネルギーが放たれる、ざきちゃんの手で調合されるアロマオイル。

 

春分の日(宇宙元旦)から今日の満月の流れの中で、いまとっても浄化のエネルギーが強くて、オキエさんもすごい浄化してるんやね。」って教えてくれました。

 

そうなんや・・・。

 

そして私のエンジェルは「とっても強くてしっかりオキエさんを守ってるけど、かなりスパルタやね~💦」なんだそうです。

 

ぶんぶんぶん!!

(首をたてに振る音)

 

 

ナンデワカルノ~!!?

 

 

でも、

 

難しいことは全部エンジェルに任せてオキエは毎日を楽しく暮らしていれば、ちゃんと生まれるときになろうと決めてきた自分にたどり着けるそうなので、また明日からも元気に遊ぼうと思いました。

 

ありがとう、エンジェル。

大好きだよ~!!

(スパルタはほどほどに、おてやわらかに)

 

 

こうやって、

 

立ち止まって、振り返って、エネルギーを十分にチャージしたなら、また前を見る。

 

そんな時間が人には必要なんだな、と改めて思いました。

 

 

 

さて

 

 

昨夜、酒豪達の飲み会に出かけていた日本の宝。

菊水・そして世界は素晴らしい - 50女の遊び方

 

終電を過ぎた時間に隣町の駅から電話をしてきました。

「乗り越しちゃった。迎えに来てテヘペロ。」

 

「おバカ!!」

 叫ぶ私の声を聞きながら笑っている受話器の向こうの声。

 

もう寝る決意を固めていた私に変わって病み上がりの息子が迎えに行った時には、駅の前のベンチで爆睡していたそうです。

 

日本、ありがとう。

 

娘のエンジェル、ありがとう。

(いつもすいませんね。懲りずによろしくね。)

 

さっさと寝てしまったオキエはその後のことは知りませんが、今朝生存が確認できたので、ちゃんと布団で寝たんだと思います。たぶん。

 

「昨夜はすんませんでした。」

と一言頭を下げて、朝早くから、また遊びに出かけて行きましたとさ。