50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

月と夜桜

 

 

美しい別れと出逢いの季節、春ですね。

 

今日はお友達と呼ぶには申し訳ない程お世話になってる友人が、京都に短期間だけ引っ越してくることになったので、そのお手伝いに行ってきました。

 

はぁ~。

新生活って、何から何まで必要で大変。

2~3日かけて暮らせるようになるまで、オキエもフル回転でお手伝いです。

 

とは言うものの、今日は初日なので早めに切り上げることになって、

もう今年は無理かな。とあきらめていた夜桜Barに間に合うことができました。

 

オキエの隠れ家。

CAFÉ de MIMI - ホーム | Facebook

 

f:id:okie50asobi:20180329193351j:plain

 

本日限定、庭の桜のライトアップ。

 

f:id:okie50asobi:20180329193421j:plain

 

 月も綺麗です。

 

うっとり。

 

ゆっくり立ち止まって桜を愛でれたのは今日が最初かもしれない。

 

桜を見ながらカクテル、と行きたかったけど、車だったのでノンアルコールカクテル。

 

f:id:okie50asobi:20180329193502j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180329194345j:plain

 

お庭でいただくマッシュルームの姿焼きと、ローストビーフ

 

f:id:okie50asobi:20180329194440j:plain



美味しい。

 

 

でも・・・。

 

 

だーーー!

さぁむいっ!!

 

 

指がかじかんで震えだしたので、店内のカウンターに座ってあたたかいコーヒーをがぶ飲みました。

 

お昼間はあんなにあったかかったのにね。

クスン。

 

 

そして


 

ほっこり…



したところで、



息子から



ラインがチロリン




「おれ、インフルになったかもしれん。」

 


 

だぁーーーっ!!

隔離、隔離、隔離!!!

 

 

結局今年もあわただしいだけの春になりそうな予感しかないオキエでした。