50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組/誠の群像・SUPER VOYAGER!

 

今日はとってもいいお天気!!

 

足取りも軽やかに、電車に乗って大阪・梅田へおでかけしました。

 

f:id:okie50asobi:20180324154803j:plain

 

おおお・・・

都会や。

 

歩いていると、道の向こうになにやらひとだかりができていました。

見物人の話に聞き耳を立てていますと、どうやらイベントでジャルジャルさんという方がいらっしゃっているようです。

 

f:id:okie50asobi:20180324154822j:plain

  

しかしさすが都会、歩いているだけでいろいろなものに遭遇します。

 

お、

 

誰この綺麗な人!?

 

と思ったらちぎちゃんじゃあないですか。

(前雪組トップスター早霧せいな様)

 

f:id:okie50asobi:20180324154843j:plain

 

まぁすっかり美しい女性に戻られて。

   

そして庶民の憩いの場、かっぱ横丁

大阪 梅田 〜阪急かっぱ横丁〜

 

f:id:okie50asobi:20180324154904j:plain

 

いろんなお店があるんですが、今日はお昼にフェイスブックのお友達が美味しそうなうどんをアップしていたせいで、私の頭はうどん一色。わき目も触れずに目指すはつるまるうどん。

つるまる|株式会社フジオフードシステム

 

f:id:okie50asobi:20180324154926j:plain

 

きつねうどん380円。

美味しかった~

 

食べたいときに食べたいものを食べた満足感は、どんなご馳走を食べた時よりも大きい。(オキエ名言bot

 

そしてたどり着いたる目的地、梅田芸術劇場

 

f:id:okie50asobi:20180324155013j:plain

 

www.umegei.com

 

誠の群像、SUPER VOYAGER!

雪組公演 『誠の群像』『SUPER VOYAGER!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20180324155032j:plain

 

ついにこの日が来ました。

ちゃんとポンポンも持ってきましたよ。

Are you ready? - 50女の遊び方

 

この公演は全国ツアー公演と言って、大阪を皮切りに四国、関東甲信越、東北から北海道まで、全国津々浦々で上演される公演となっています。だから大阪では3日間しか公演されません。観劇日を絞って、本気でチケットを取りに行くパターンです。

 

この日のオキエの席は前から3列目、センターブロック通路横席。くじ運最強の娘が取り当ててくれた良席です。

 

うれしすぎる・・・。

 

f:id:okie50asobi:20180324155914j:plain

 

美しい美しいのぞ様のお姿を、流れ落ちるひとすじの汗のキラメキさえも見逃さずに観ることができました。

 

お芝居では土方歳三役の、のぞ様。

そこにいるのはまさしく、鬼の副総長でした。

悲しみを隠し、優しさを押し殺し、鬼と化した侍がそこにいました。

 

さすがです、のぞ様。

 

そして優しさを最後まで押し殺せなかった咲ちゃんの山南さんも、ほんとうに素敵でした。

 

 

 

でもな。

 

 

 

前作がマクシミリアンロベスピエールでな

 

 

ギロチン、ギロチン、またギロチンの次が 

切腹切腹、ま~た切腹

 

なんかな・・・

くるしいねん・・・

 

 

フランス革命も幕末も、もうええわ。

 

 

思えば九州の旅、西郷どん最期の場所にも行きました。

鹿児島シティ - 50女の遊び方

人吉温泉の武家屋敷では切腹の間の解説も受けました。

観光列車と人吉温泉、そしてまた西南戦争 - 50女の遊び方

 

 

も~やだ。

 

幕末を生きた皆さんのおかげで今私たちは切腹の無い時代に生きていられる、ということに心から感謝をして、次の旅は幕末とは縁のなさそうな場所を目指すことにしましょう。

 

 

しかし

 

お芝居でブレイクしたハートをショーで修復できるのが宝塚の素晴らしさ。

楽しく踊ってハッピーを取り戻すことが出来ました。

 

♪ 愛してるぞ 俺の仔猫ちゃ~ん

(あー細胞が甦る!!)

 

 

f:id:okie50asobi:20180324230856j:plain

 

終演後、外に出ればもうそこは夜の都会。

 

グループラインに届いていた友人たちのおバカな会話を読んで、幸せと悲しみの入り混じった複雑な気持ちを持て余しながら、煌めく人混みを歩いて帰るオキエでした。

 

 

 

でな。

 

最後に一言だけ、言いたい。

 

 

のぞ様のちょいワル親父系コメディが、見たいーーー!!