50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

Are you ready?

 

 

 イエース!!

 

 

さぁ、いよいよ今週末から始まります。

望海風斗(のぞ様)主演、宝塚歌劇団雪組 全国ツアー公演。

kageki.hankyu.co.jp

 

f:id:okie50asobi:20180222203335j:plain

 

「誠の群像」は、司馬遼太郎氏の小説「燃えよ剣」「新選組血風録」をもとに、新選組副長・土方歳三の生き様を描いた物語。

 

再び幕末の世界へタイムトラベル。

 

 

そして


あの熱いショーが帰ってくる!!

SUPER VOYAGER!-希望の海へ-

 

 前回の大劇場で公演されたショーの再演です。

♪大好きだぞ、泣き虫プリンセ~ス


今回は誰が歌うのかな。

 

このショーにはお客さんも一緒に踊れる時間があって、その踊りに使うポンポンも販売されています。

 

f:id:okie50asobi:20180319222954j:plain

 

ポンポン800円。

 

ポンポンだったら両手に持ちたいところですが、そうすると2個買う必要があるので、1,600円かかります。なのでオキエは1個だけ買いました。

 

オキエが「買わない」も「2個買う」も選択できない生粋の中流人間であることがこのあたりからも伺えます。

 

そして振付のお勉強。

 

f:id:okie50asobi:20180319224620j:plain

 

大劇場で初めて参加した時はどのタイミングで踊りだすかつかめなくてあたふたしましたが、今は完璧です。

 

また、ホームページではジェンヌさんの振付講座動画も配信されています。

 

雪組全国ツアー公演『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-におけるお客様参加の演出について(追) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

これを見ながら何歳であろうとヅカオタは一生懸命練習をするのです。

 

愛しい・・・

 

宝塚のいいところは、いい年した大人でも安心して少女の気持ちに帰れるところだと思います。キラキラ瞳を輝かせて乙女の顔をする可愛らしいおばあちゃんたちがいっぱいいて、見ていて幸せな気持ちになれます。

 

あー、愛しいよ、

永遠の乙女たち!!

 


さぁ

 

楽しく元気に希望の海へ、繰り出しましょう。