50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ロンリーツムラー

 

ああ。

 

富士山を見ながら温泉に入りたい。

横浜の中華街で酔っぱらっていい気分でふらふらしたい。

BADDYに、会いたーい!

 

新たな欲望に心が燃え上がりながらも、現実はツムツムなオキエです。

 

 

げぇー

またこのミッション!?

 

f:id:okie50asobi:20180312194549p:plain

 

やってる人ならわかると思うのですが、

今回のイベントのミッションはお友達と協力してクリアするミッションが主で、オキエはツムツム友達が姪っ子しかいないうえに、その姪っ子もあんまり相手にしてくれないので、結局一人でコツコツとクリアしてるので超めんどくさいんです。

 

いや、正確に言うと、

あと一人、時々協力してくれる友達がいるんですが、それが誰だかわからない。

 

unkown 表示になるツム友がいます。

 

 

ほんとうにオキエは小心者で、初めてLINEを開設した時、みるみるうちにお友達や仕事関係者の名前が登録されて行って、

「うわぁ!!まだ何の許可も得ていないのに勝手に友達になってる!!!やばい!!どうしよう!!!」

と焦って、自分が何かを間違えたんだと思って、それを止める術がわからなくて、とにかく全ての人を削除?か拒否?かなんかしたと思います。

 

あとから「オキエちゃんLINEで挨拶したのに返事くれなかったし。」と言われて、致命的な勘違いをしていたことを知りました。

 

オーマイガ

 

今やオキエとは直接IDを交換しないとLINE友達にはなれないみたいです。unkownさん、ごめんね。今度どこかで会ったらどうか名乗り出てちょうだいね。

 

 でもな。

 

SNSの使い方は人それぞれやし、やっぱりオキエはどんな仲良しさんでも、ちゃんとお互いに意思の確認をしてから友達になったほうがいいと思うねん。

 

とも思うのですが、その考え方を伝えるチャンスすらないままスルーしていることになっている人がいたならば、申し訳なく思っています。

 

 

さて

 

3月からちょっとしたバイトとボランティアを始めることにしました。

それに4月からはゴスペルサークルのリーダーが回ってきて、と、少し社会性を取り戻しつつあるオキエです。

 

「この有り余る時間、どうやって遊ぼうか。」から、

「限られた貴重な時間の中で、いかに遊ぶか。」に、しばらく方向性がシフトする感じです。

 

本当はさすらい人生が楽しくて幸せで踊りだしたいくらいなオキエですが、見目麗しいわけでもない私のさすらいを、何の見返りも求めずサポートしてくれる谷町(ひらたくいえば応援団)がいるわけでもないし。

 

さすらいを続けるためにも(税金払うためにも)、オキエの一大決心です。

注:普通です。

 

 

 

さ~春がくるよ~

なんでもかんでも、とにかく楽しく行ってみよっ、と。