50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

春はのぞ様

 

 

今日の「パソコンの友」おやつは八朔のオランジェット

 

f:id:okie50asobi:20180222192633j:plain

 

オランジェット(フランス語:Orangette)

砂糖漬けの柑橘類の皮(ピール)をチョコレートで包んだフランス生まれの菓子。

 

こういう普通なら捨てる部分を捨てないで手間暇かけて美味しいお菓子にする魔法みたいな努力、自分にはできないので、できる人を心から尊敬しています。

 

パティシェさんの手でゆっくりじっくり美味しくなったオランジェットを一瞬でいただきながら、とっても幸せなオキエです。

 

 

さて

 

 

今日も宝塚大劇場まで月組公演を観に行ってきました。

月組公演 『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

本日で3回目。

 

3回目ともなると、どこで何が飛び出してくるかわかるので、

「来るぞ来るぞ来るぞ」

「キター――!!!」

遊びができるようになってきます。

スィートハートの登場シーンや中詰ゆりちゃんが銀橋に出てきたところあたりがオキエ的「キター」ツボです。

 

あと、今まで目に入らなかった舞台上の様々な小芝居なんかも見えてきます。あんなに相いれなかったバーバリアンと紗良お嬢様が最後のパーティで仲良くお話している様子が今日の号泣ポイントでした。那由多と紗良、いったい何て言って阿久津さんを困らせているの???

 

キューン・・・

 

そして今日の観劇は一人ではなく、現地でお友達と待ち合わせ。宝塚を好きになってから、宝塚を通してSNSで知り合ったお友達です。

 

なぜか彼女とは、示し合わせたわけではないのに偶然同じ日のチケットを買っていたりしてよく会うことになって、今ではすっかり仲良しになりました。住む場所も環境も違う同世代友達ができるのは本当に嬉しいことです。

 

今日も宝塚の話、同世代あるあるの話に花が咲きました。

 

「お互い人生、楽しみましょうね!」

 

もはや50女同志の合言葉です。

 

 

ところで

 

 

まったく話は変わるのですが。

 

 

 

平昌オリンピックで話題になりました、こちらの写真。

 

f:id:okie50asobi:20180222201053j:plain

 

小平奈緒選手と李相花選手が支えあって滑る感動的なシーンと、のぞ様の前回作のポスター。

 

f:id:okie50asobi:20180222201515j:plain

 

そっくり

(旗の色まで)

 

 

オキエのもう一人のご贔屓、望海風斗さん(のぞ様)の次回主演作品は、全国ツアー公演。3月23日、春の訪れとともに、いよいよのぞ様が降臨されます。

  

f:id:okie50asobi:20180222203335j:plain

 

kageki.hankyu.co.jp

 

のぞ様が演じるのは新選組土方歳三

 

日本物の演目を得意とする雪組新選組、今から楽しみです!!