50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

R423

 

♪ テイクミー来~る夏を抱きしめ~る ルート134~

 

国道を語るのにこの歌は外せないバブル期青春女です。

 

だいたいほんとうにかっこ良かった杉山清貴&オメガトライブ。いまでもこの歌を聴くと20女時代の高鳴る胸の鼓動を思い出す。

 

♪ 海へとー!!

 

そして月日は流れて50女の胸の高鳴りはR423。

 

f:id:okie50asobi:20180218211914j:plain

 

山あり川ありのくねくね道ですが、オキエの居住地から宝塚大劇場を結ぶ大切な国道です。

♪  宝塚へと~!!

 

ただ今宝塚大劇場・公演中の月組作品は二本立て。

お芝居「カンパニー」

ショー「BADDY」

 

f:id:okie50asobi:20180218212440j:plain

 

BADDYかっこいいーーー!!!

そして、くそおもしろい。

 

月組公演 『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

♪ 悪いことがしたい 良い子でいたい 頭は混乱  心はドキドキ

 

月から来た大悪党バッディと平和な地球を守るグッディ捜査官の、お互い惹かれあい葛藤しながらの恋の真剣勝負。最高ですか。最高ですよ。私は泣くよ。泣いてます。

 

上田久美子先生、最高ですよー!!

 

宝塚歌劇団は演者は女性だけの劇団ですが、脚本家・演出家の先生はほとんどが男性。そんな中で数少ない女性演出家の先生が、初めて描いた大劇場ショー作品「BADDY」。美しく華麗な世界から一歩踏み出た、懐かしくもあるけど真新しい、生命力にあふれた作品に心躍っています。

 

 

そしてその帰り道。

 

R423には美味しいポイントがたくさんあります。遅いランチに立ち寄ったのは亀岡唯一のそば畑のある西別院・犬甘野地区の直売所・そば処「季楽」。

直売所「犬甘野風土館 季楽」 - 農事組合法人 犬甘野営農組合|京都・亀岡の直売所「犬甘野風土館 季楽」、そば(蕎麦)・米・新鮮な野菜

 

f:id:okie50asobi:20180218214919j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180218214929j:plain

 

手打ちそばをいただきました。

 

こちらの組合長さんを始めとする地域の皆さんには仕事で随分とお世話になっていました。まだまだこれからもお世話になりたいのですが。うっ( ;∀;)

 

 

そしてまたまた道中、車を停めてお買い物。

 

「ひろ季や」

 

f:id:okie50asobi:20180218215822j:plain

 

 ここは他府県からもお客さんが来てすぐに売り切れてしまうという評判の豆大福といちご大福の有名なお店。ちょうど駐車場も空いていたので思い切って飛び込んでみると、いちご大福が3個だけ残っていました。やった!!!

 

f:id:okie50asobi:20180218220116j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180218220132j:plain

 

 イチゴにもこし餡にもこだわりぬいた絶品のいちご大福、一個260円。

 

おいしいわー。

 評判通り、美味しかったです。

 

一見地味な山道R423ですが、実はまだまだ見どころ食べどころ満載な道なのです。また追々ご紹介出来たら素敵だな、と思っています。ただし、寒い冬の夜は道が凍るので、ご用心です。

 

 

道のおかげで私たちはどこへでも行ける。道の神様、ありがとう。オキエはどこまでも進んでいくよ!!でも明日はちょっといいかげん山積されたホームワークに向き合おうかなと思っているよ。

 

お願い楽しそうな人参私の前にぶら下がらないで。