50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

韓国料理と羽生君と綾部温泉

 

韓国料理ブームがきているオキエです。オリンピックやっているからっていうわけではないんですが、偶然が重なって今週は毎日のように食べています。

 

 

先週日曜日のチーズ・タッカルビに始まって、

美味しい韓国料理と冒険の旅 - 50女の遊び方

 

 

ビビンバ丼、焼肉、そして今日は韓国レーメン。

 

f:id:okie50asobi:20180217211703j:plain

 

好きだ―!

 

 

先週から気が付けば一緒にいるバイク女子の友達(土曜日は諸事情により子供に家を追い出されるらしく、亀岡までさすらいに来ては連絡をくれる)と、今日はこのあと綾部温泉に行くことになりました。

 

土曜日限定のさすらい仲間と雪の道中、とある駐車場で、かりんとうを食べながら平昌オリンピックを緊急観戦することに。

 

 

羽生くーん!!

 

f:id:okie50asobi:20180217212716j:plain

 

魂がふるえました。

 

日本人で良かった。

日本を大切にしたい。

 

なぜか心からそう思いました。

 

本当に金メダル、おめでとう。

そして、ありがとう。

 

 

興奮冷めやらぬままたどり着いた綾部温泉。

 

f:id:okie50asobi:20180217214105j:plain

 

綾部みやび温泉 大家族の湯【京都府綾部市味方町】

 

広い!!そしてここには9種類の露天風呂があります。湯温もちょうどいいぬるま湯で、空を見ながらのんびり入湯できます。入湯料700円(タオル無)。

 

あ・・・

 

あちこち破れてボロボロになっていても、あったかくって着心地が大好きで捨てられないババシャツというものが50女なら誰にでも一枚はあると思うんですが。

 

今日はそれを着ていたんでした。

 

脱衣所であたりを執拗に見回す変なおばさんがいたら、それは物盗りかオキエです。 

 

 

 

いい一日でした。

 

 

 でも

 

 

なんだか最近さすらい業もけっこういそがしくって、なかなかレイクビューの琵琶湖ホテルに行けない。

レイクビューにあこがれて - 50女の遊び方

 

これって「さすらい業」がスケジュール管理下におかれて、もはや「さすらう」という当初の目的を見失っているのではないか?と危惧される状況じゃないのか。

 

やばい。

 

オキエのさすらいも、

そろそろ年貢の納め時なのか・・・。

 

ここで広告「確定申告はお早めに。」が入ります。冗談です。