50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

真壁君と西郷どん

 

「恋は漫画で学びました。」オキエです。

 

久しぶりに雑誌に掲載された「ときめきトゥナイト」を読みました。

 

f:id:okie50asobi:20180215192623j:plain

 

幼児期より少女漫画英才教育を受けたおかげで、現実は色々とつらいものでした。

 

弟がふたりもいながら、真壁君や入江君や少尉やアンソニーみたいな男性がこの世に存在しないことに、なぜ長い間気づけなかったのか。ラムちゃん浅倉南や来生三姉妹みたいな女性になんかなれるわけないのに。

 

 

そして

 

今度のひとり旅用の資料を買ってきました。

 

f:id:okie50asobi:20180215203929j:plain

 

そうなんですね~。

鹿児島は、いま西郷どんで盛り上がっているんですね。

 

 

西郷どんで思い出すのは2016年星組公演「桜華に舞え」の美城れんさん演じる西郷隆盛。※主役はもう退団された北翔海莉さん演じる桐野利秋でした。

星組公演 『桜華に舞え』『ロマンス!!(Romance)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20180216181048j:plain

 

こんな綺麗な女性が西郷どんを演じるなんて。そしてそう見えちゃうなんて、ほんとうに宝塚ってすごい。

 

 

そして、昨年夏に着付け教室で生まれて初めて自分で着た浴衣。

 

f:id:okie50asobi:20180215204914j:plain

 

 

の、写真を見た友達から送られてきた写真。

 

 

f:id:okie50asobi:20180215204544j:plain

 

以来、なんだか西郷どんに親しみが持てるわけがない

 

タカラジェンヌに乾杯。

 

 

まぁこれも何かのお導き。ということで、西郷どん、会いに行くのでどうか宜しくお願いします。