50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

オキエ質店からの528ヘルツ

 

ようこそオキエ質店へ。

 

f:id:okie50asobi:20180206202031j:plain

 

のだめカンタービレ」を読んでから、漫画家・二ノ宮知子さんの大ファンになったオキエ。今は質屋と宝石店が舞台のお話が連載中です。本日読み終わった6巻。

 

 

おもしろーい!!

 

のだめ以降、過去もさかのぼって彼女の作品はだいたい読んでいると思うんですが、初期のころ出版された「よっぱらい研究所」という作品には大きなカルチャーショックを受けました。

 

「きっと私たちはもっと自由に面白おかしく生きていい。」

そんなふうに思ったのをおぼえています。

人生がつらい時などにぜひお勧めしたい一冊です。

 

平成よっぱらい研究所―完全版 (祥伝社コミック文庫)

平成よっぱらい研究所―完全版 (祥伝社コミック文庫)

 

  

 

で、なぜ今日はオキエ質屋なのかというと。

 

f:id:okie50asobi:20180206203136j:plain

 

ジャジャジャーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

バイク乗りの息子の車検のピンチを救うべく、質屋にやってきたスピーカー・質流れ率99%。さきほどからいい音楽を聴いて心洗われています。

 

今のお気に入りはACCON HIBINO(エイコン・ヒビノ)さんの528hzミュージック。

 

f:id:okie50asobi:20180206203958j:plain

acoonhibino.com

 

528hzとは、元々自然界の音が持つ周波数で、DNAを修復するパワーがあると言われているそうです。オキエただいま修復しまくっています。

 

このエイコン・ヒビノさんが、昨年夏にウリズン山荘で野外ライブを開催されたときの様子です。(ウリズン山荘とは基本は陶芸家たちの窯のある山荘なんですが、この場所のことを話し出すと話が違う宇宙へ行ってしまうのでそれはまたこんど。)

 

f:id:okie50asobi:20180206205528j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180206205538j:plain

 

f:id:okie50asobi:20180206205552j:plain

 

客席はハンモックという粋狂。

 

ピアノと尺八のコラボ、そして森のせせらぎと鳥の声が見事なハーモニーを創り出した神聖なライブで、いろんな思いが沸き上がってきました。

 

「きっと私たちはもっと自由に世界を愛していい。その愛を表現していい。」

 

528hz ✖ ウリズン山荘コラボは今後ますます本格化するみたいなので、また面白いイベントなどがあればこちらでもお知らせしたいと思います。

 

 

心と体を整えまくって、いよいよ始まる月組公演を笑顔で迎えましょう!!

  

kageki.hankyu.co.jp

 

 お席、まだ取れるよ!!!