50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

レイクビューにあこがれて

 

2月です。

 

振り返れば、1月は我ながらほんとうによくさすらった。まだまだこれからが本番と思いながら自分のさすらい日記を読み返していると、あることに気が付いた。

 

1月。愛する関西・二府四県のほとんど回っているけど、滋賀県だけ行っていない。

 

およよ。ミステイク。

 

一瞬思ったけど、

 

ちがうちがう!!!ミステイクなんかじゃない。

 

関西をくまなく回るのが目的じゃない。「なんとなく」行ってみたい、やってみたいをそのまま行動するのが目的だった。

 

このようにして目的は行動によってすり替わって行きます。

 

初志貫徹。

初心忘れるべからず。

 

ええ言葉や。

 

 

それでもやっぱり気になるのが人間。滋賀県にクラシックホテルは無いのかな~。と調べていると、あるにはあったんですが。

 

琵琶湖ホテル

全室レイクビューの琵琶湖ホテル 京都から電車10分【公式】

 

でもなんとこれは新築移転した新しいホテルで、じゃあ昔の建物は・・・というと。

まだ残っている!!!やった!!!

 

琵琶湖大津館(旧琵琶湖ホテル)

びわ湖大津館

 

イングリッシュガーデンとレイクビューのランチ。

 

レイクビュー・・・

 

よし。行こう。

 

「なんとなく」二府四県さすらい制覇したい、と思ったら、やっぱりそれは目的にかなってる、ということで。あと、レイクビューやオーシャンビューにはどうしてもあこがれちゃうんだなぁ。

 

 

話は変わって、先日のスーパームーン

 

f:id:okie50asobi:20180202140021j:plain

 

このあと月食していくわけですけどね。

 

不思議な満月の夜は不思議なことが起こるかな♬とか思ってわくわくしましたが、午前様酔っ払いで帰ってきた娘を布団に寝かせるのに苦労しただけで終わりました。

 

 

平和な日常に感謝。