50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

FREEDOM

 

今日のBGMはglobeのオキエです。(なんや私がglobeのメンバーみたいな言い方やな)

FREEDOM globe - 歌詞タイム

 

 

若かりし日々のKEIKOちゃんの強気で真っすぐな瞳に生きる美しさを感じて圧倒されています。

 

生きていれば誰にでもいろんな時があって、いろんな事があって、いろんな自分もいて、喜びも悲しみも苦しみも憎しみも愛しさも成功も失敗も、夢も希望も絶望も救済もカッコよさも悪さも好きも嫌いも、すべてそれぞれの人生の豊穣の一部だと思います。臆することなくここまで歩いてこられたglobeのおふたりが、本人達にしかわからないこの豊穣の中で、温かく光あふれる時間を少しでもたくさんハッピーに過ごされますように。

 

小室さんの歌に人生の彩をたくさん添えてもらった者として、その生き様に敬意を表します。

 

誰かの作った正義で生きることにがんじがらめになっているくらいなら、私はさっさと見たい景色を見に行こう。玄関のドアをひとりで開けよう!!

 

 

 

とはいうものの。

 

大掃除は続くよどこまでも。

 

私の部屋の模様替えと掃除は終了。破れた障子をどうするか等の問題はちょっと後回しにして、明日は本棚と押し入れへ、いざ鎌倉。最終目的地の天井収納庫にたどりつくのはいったいいつになるやら。

 

・・・ま、千里の道も10分から、ということで。

 

本の整理に関しては、優れもののシステムがあるのでこちらを利用する予定です。

キフ★ブック

 

地雷撤去、子ども兵回復プログラムなどに取り組む京都発祥のNGO、テラ・ルネッサンスを古本で支援するシステムです。

認定NPO法人テラ・ルネッサンス(平和教育・地雷・小型武器・子ども兵)

 

本棚の整理が出来て京都のNGOに寄附までできる。しかも送料等、こちらの負担はゼロ。本当に誰も損していないなら、これは素晴らしい仕組みだと思います。

 

 

でも今日は、綺麗になった部屋でゆっくり今から楽しみにしていたアレに久々に取り組むかな。

 

うふ💗

 

f:id:okie50asobi:20180120195000j:plain

 

2冊目の「花曼荼羅」突入。

スクラッチアート - 50女の遊び方

 

 

 

 

最後にひとこと。

 

 

粗大ごみ回収代高い。つらい。