50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

若いお友達

 

モバイルバッテリーの充電器が早速行方不明で泣きたいオキエです。

 

ドコー!!!

 

さて

 

今日はたまたま偶然ですが、私よりも一回りくらい若いお友達と連続して楽しい時間を過すことができました。

 

まずは昨年というか先月までの職場の同僚で、小さな子供の子育て真っ最中のママとランチ。やっぱり若いママたちの行くお店はステキです。

 

パリの街角のカフェをイメージしたようなデザインと音楽。

 

f:id:okie50asobi:20180116191624j:plain

 

テーブル席のある2階から見た景色もかわいくておしゃれ。こんなステキなお店に入ることにちょっと恥ずかしさを感じてしまう自分に眩暈。

 

パパや子供たちをほんとうに大切にしている可愛いママとすごすひと時に心癒されました。50女の話も笑っていっぱい聞いてくれてありがとう。健康体操も教わってくれてありがとう。次はほかのメンバーも一緒に会いたいね。

 

f:id:okie50asobi:20180116192228j:plain

 

パンと飲み物はおかわり自由の「本日のランチプレート」税込みで993円。

 

でも。

お店の名前がフランス語で覚えられませんでした。たぶん京都の葛野大路通りのどんつきを右に曲がった気がする。らへんにあります。

 

 

 

ママとバイバイして次に向かったのが、亀岡にある「蓮」さん。

 

京都・亀岡で唯一!自律神経失調症治療専門 はりきゅう治療院 蓮(京都府亀岡市)

 

f:id:okie50asobi:20180116194511j:plain

 

こちらは鍼灸とアロマを統合した治療院で、アロマ等の施術担当のザキちゃんがとってもおもしろくて大好きなお友達です。彼女の施術がほんとうに好きで、まるでご飯を食べに行くような感じでふらっと行きます。

 

で、どんなふうに良くて好きなのかをこのブログで伝えるために写真を撮ることを試みて。

 

f:id:okie50asobi:20180116195148j:plain

 

だいたい、イメージはこんな感じで。

 

 

f:id:okie50asobi:20180116195240j:plain

 

・・・・・・・。

 

オキエチャン、ナニガシタイノカナ?

 

院長先生留守だからザキちゃんがカメラ持ったらマッサージできないし。

 

ほんと脳内で描いているイメージと現実って違うんだな。いろいろ気を付けないとな。

 

 

私にとってザキちゃんのマッサージは、自分の身体と向き合う時間。まるで瞑想しているように身体と話をしながら、流れては消えていくイメージを楽しく見ている。だからマッサージが終わった後はいつもなぜか「あぁ、楽しかった!」と言ってしまう。もちろん、ポカポカすっきりもしていて、2度おいしい。

 

ザキちゃんはほんとうに冒険家で臆病な私は見ていてハラハラする時もあるけど、腕と正直さを武器に恐れないでしっかりここまで歩いてきていて、すごいって尊敬している。

 

若い人がしっかり歩いている姿にはほんとうに美しさがあると思う。

 

同時にヤッパリワタシコンナコトシテテイイノと思ったりもするけれど、今日もとっても楽しかったことだし。人それぞれお役目あるし。とりあえずよし。

 

ということで。